意外と知られてない! 男子がキープしている女子にとる言動3つ

「彼と、いい感じだと思うのに、一向に告白してこない…」「草食系男子なのか受け身過ぎて、私からアプローチしないと自然消滅しそう…」と、彼とそれなりにいい感じなのに、彼がアプローチしてこないと不安ですよね…。たしかに草食男子は女子にアプローチするのは苦手。でも、中には草食男子ではなく、女子をキープするためにうまく距離を保っている男子もいます。もし彼がこんな人なら要注意です。

1.連絡はマメ。でもなかなか会えない

キープの女子を数人確保している男子は、「モテてている自分」に酔っていたい男子です。
なので、つねにまわりに女子がいないと不安。不安にならない為にもキープ女子にはちゃんと連絡をします。

ただ、本命女子とは違ってキープ女子にはLINEも短文だったり、たまに既読スルーしてしまったり、電話も折り返ししなかったりと少々雑。
また、あくまで「キープ」なので、自分の大事な時間を割いてまで会おうと努力はしません。連絡はくれるけど、忙しいと言ってなかなか会ってくれない場合は要注意。会ったとしても一日デートではなく、平日の夜、二人で食事だけなどの短時間デートしかしてくれない場合、本命ではないでしょう。

2.プライベートな話をしても覚えてない

二人の会話の中で、プライベートのことなど、いろいろ深い話をしたら仲が深まった! と思いますよね?
でも、彼が話の内容を覚えててくれてない場合、仲なんて深くなってないんです。彼はあなたと会話していたのではなく、あなたの話を聞き流していただけ。

どんな男子だって、本命女子の話はしっかり覚えています。でも、さほど興味のない女子の話なんて、なかなか覚えられないんです。何回か聞いてやっと覚える程度。
もしプライベートなどの深い話をしても、彼が一向に覚えてくれないのであれば、キープの可能性は高いです。
とくにあなたの誕生日をいつまで経っても覚えないのは本命として見られていない証拠

3.好意は示すが告白してこない

モテていたい男子は、好きではない女子に好かれていても、嫌な気分にはなりません。ただ、せっかく自分を好いていてくれる女子が去っていくのは寂しいんです。
なので、付き合う気もないのに、好意があるフリをしてキープ女子を引きとめている男子も多々います。
ですが、付き合う気がないので、いつまで経ってもキープ女子に告白なんてしません。

もしキープ女子から告白されたら、うまくはぐらかして、体だけの関係に持っていこうとするずる賢い男子もいます。『私のこと好きそうなのに、一向に告白してこない…。草食系なのかな?』と思ってしまう女子もいるでしょうが、草食男子だって本当に付き合いたければ告白します。

おわりに

彼といい感じなのに、進展しないと不安ですよね。
もしかしたら、彼は最初から付き合う気はなく、ただあなたをキープしたいだけなのかも。
「都合のいい女」にされない為にも、今回お伝えした言動が彼にあり、キープされていると感じたらサッと逃げましょうね。

Written by 美佳

Photo by l i b a t i q u e*

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶