え?そこだったの?? 年上男性にモテる女性の特徴4つ

年上男性はお好きですか? 年上男性と聞くと、悩んでいても話を聴いてくれたり、お姫様を扱うようにエスコートをしてくれたり、優柔不断で迷っていても引っ張ってくれるといった、すべてにおいて見守るような「包容力」があるイメージがあります。年下や同い年では物足りないといった女性は、もはや年上男性にしか興味がもてなくなってしまうのではないでしょうか。

では、どうしたら年上男性を振り向かせることができるのか? 今回は、年上男性が好意を持ってしまう女性の特徴を3つご紹介しようと思います。

1.「程よいタメ語」が心をくすぐる

年上の男性が好意を持ってしまう1つ目の特徴は、「自然な接し方」です。相手が年上だからといって、礼儀正しく丁寧に接するのではなく、むしろタメ口に近いくらいの接し方を試みるということです。一歩間違えてしまうと、ただ常識を知らない馬鹿な女性として、らく印を押されてしまう可能性も十分あるので、注意が必要でしょう。

あくまでも、さり気ない自然なタメ口が効果的。年上男性にとって、堅くない程よいタメ語が、面白さへと変わり、ついつい心がくすぐられてしまうのです。

2.幸せを感じる「ジェネレーションギャップ」

年の離れた男女でよく起こりがちなこと、それは「ジェネレーションギャップ」。聴いてきた音楽、観てきたテレビや映画、このギャップの違いに女性はついつい「ふる~い」と馬鹿にしたような言葉が飛び交います。

とはいっても、彼らにとってはこのやり取りも刺激的な瞬間。突っ込まれることは多くても、ここはこれで楽しさのあまり幸せを感じてしまうものなのです。

3.自然な印象を生む「ナチュラルメイク」

男性は年を重ねるにつれ、ナチュラルな印象を好むようになってきます。決して派手ではなく、だからといって地味過ぎてもいない、自然な印象です。そうなると、女性に必要不可欠となってくるものは、見た目で効果を生み出す「ナチュラルメイク」でしょう。すっぴんのような薄付きのメイクが、年上の男性には効果抜群なのです!ナチュラルメイクに必要なコスメやメイク方法を学び、清楚なイメージを表現することができれば、年上男性を射止めること間違いなしです。

4.「素直な心」が包容力を刺激する

年上男性は人生経験が多い分、知恵と変化を受け入れる力をもっています。しかしその反面、本来の自分というものを忘れがちな人が多いのも事実。そんな年上男性に突き刺さる女性の特徴は、何と言っても「素直さ」。この自然な姿が魅力として映るのです。

彼らは素直な女性と接することで、決して飾ることのないもう一人の素直な自分と出会うのです。今まで忘れかけていた本来の自分。その気づきから、素直さを持つ女性を好み、大切に守ってあげたくなるのでしょう。

おわりに

いかがでしたか? 全体を通して言えることは、飾り気のない自然な雰囲気を与える女性を好む傾向がわかります。それは、たくさんの経験を積んできた彼らだからこそ好んでしまう特徴だと思います。年上の男性のハートを撃ち抜くには、無理に飾る必要は一切ありません。ありのままのあなたを表現すれば、きっと彼らは振り向いてくれるはずです。

written by そら
photo by Christopher.Michel


この記事どうだった?

19いいね!

3うーん…