職場でモテる子は前向きに仕事を頑張る子。草食男子に徹底アピール♥︎

 

奥手女子のオフィスラブ❤

出演:垣内彩未のインタビュー「奥手女子の恋のヒケツ」はこちら>>


<これまでのあらすじ>
イケメン草食男子の草野くん(24)への恋心を再確認した私、奥田アヤ(24)は高校の同級生で恋愛経験豊富なサヤカに相談。その結果、草食男子は“自然に距離を縮める”が効果的とアドバイスを受ける。そして、次のステップとして「仕事頑張る女子」をアピールすることに。前回のお話「
会議中の彼にドキドキが止まらない! 社内の草食くんとの恋を叶えるための第一歩は◯◯

 友だちのサヤカが言うには、職場は個人の内面が現れるところ。だから恋愛するきっかけとなるのは「仕事ぶりを見て」というが圧倒的!

 言葉遣いが丁寧、周りの人への気配り、真面目な姿勢……etc.間接的ではあるけれど一生懸命やっていれば、それを見て意識してくれる可能性が高いのだという。

 恋愛と仕事二つとも、やる気スイッチが入って一石二鳥。買ったばかりのグリーンのワンピを着て朝からルンルンの私。


ワンピース¥14,000/The Dayz tokyo(ザ デイズ トウキョウ シブヤテン
 
 仕事を頑張る。
 そう気合いを入れたものの、まだ2年目の私の仕事といえば、実際雑用ばかり。でも、まずはできることを!と決めたのは積極的に電話をとること。

 「お電話ありがとうございます」と笑顔で元気よく電話に出てみる。そして、新人研修で習ったことを思い出しながら丁寧な対応を心がける。
 
 こうすることによって、電話の相手だけでなく電話対応を聞いているまわりの人達にも印象はよくなる……というのもサヤカからの情報。

 打合せに行く先輩が目に入れば「私、お茶持って行きましょうか?」と声をかけ、頼まれていた資料もアレコレ自分なりに模索しながら見やすくなるように工夫。仕事を見つけてすすんでやろうとすると、結構大変な1日ということが発覚する。

 ただし、不純な動機とはいえ、頑張ってる自分、悪くない。

「奥田さん、なんか仕事張り切ってるね!」と部長に声をかけられて、いつもなら話しかけられるのも面倒くさいと思うけど、今日は特別。

「ありがとうございます!」と気持ち良い受け答えに。

 しかもそのとき、偶然にも草野くんがデスクの横を通りかかったものだから、私の心は高鳴るばかり。

 もしかして、今の聞いてた? 頑張ってる私目に入った? とやや自意識過剰な状態に陥りながら(好きだからしょうがない)、また仕事に励む。

 張り切ったのはいいものの、張り切り過ぎたのか、もう時計は夜9時をまわっている。
 私は気分転換にコーヒーを飲みに休憩スペースに向かう途中のことだった。ちょうど向こうから歩いてくるのは草野くん。

(わ……!?)

 内心驚いたけど、それをギリギリ顔に出さずに「お疲れさまです」と普通に挨拶することができた。

「今日は遅いんですね、奥田さん。なんか最近、仕事頑張ってるんですか?」と、おなじみのさわやかスマイル。

 これはもしや、昼間頑張ってる私に気づいてくれた!? もしそうならいきなり効果てきめん!? 嬉し過ぎる。高鳴る心臓を無理矢理おさえながら、「今日はたまたまやることがたくさんあって!」と、ごまかすように笑った。

 ふと、草野くんが持っているハンバーグの写真がのったチラシに気づいて「それ、何ですか?」と聞くと、「あ、これ? さっき先輩にもらったんですけど、近くの洋食屋さんのチラシです。ここ美味しいらしくて」と草野くん。

「へぇ〜! “キッチンハセガワ”。何か聞いたことあるかも!? ハンバーグ美味しそうですね。私も食べてみたい!」
 そう言ったのはもちろん誘って欲しいから。

 でも、ここで社交辞令でもいいから「今後行きましょうよ」という言葉が出てこないのが草野くんらしい。「奥田さんも食べにいってみてください」と会話が終わりそうになる。

「あ、あの……良かったら今度社内のみんなでいきませんか? 私ハンバーグ大好きなんですよ!」
勇気を出して提案したのは、もちろん私。ハンバーグ大好きはもちろん、口実。

「あ、いいですね!行きましょう。来週とかはどうですか? デザイン課のやつ何人か誘いますね!」


スエードベルト¥3900(MIIA) ネックレス¥2,500(SPIRALGIRL) バッグ¥15,000(キラリー) サンダル¥18,360 DIANA amorosa(ダイアナ アモロサ 渋谷店

 思ったよりも乗り気な草野くんの反応が嬉しくて嬉しくて。帰り道は、もうそのことばかり考えていた。
 
 サヤカのいう“自然に距離を縮める作戦”。これ、もしかしてうまくいってる!? (つづく)

※この物語はフィクションです。

次回

vol.4 「誘いやすくて断られにくい複数ランチが奥手女子にぴったりの秘策!? そこでするべき次なるステップとは?

に続く。

◆ 参考文献

草食系男子と恋愛がしたい!草食系男子の特徴や、落とすために有効な5つの方法

職場恋愛アプローチ術・さり気ないアピールが成功ポイント

職場でモテる女性は何が違う?男性が目を離せなくなる6つのポイント

職場恋愛 片思い 女子がすべき確実なアプローチ法は4つ

◆ COVER GIRL interview

垣内彩未に聞く、奥手女子の恋のヒケツ【2016.05 COVER GIRL】

◆ SHOP LIST

ザ デイズ トウキョウ シブヤテン 03-3477-5705 

MIIA 03-5489-0407

SPIRALGIRL 03-5489-0407

キラリー 03−6804-1128

ダイアナ アモロサ 渋谷店 03−3477−7331 

◆ FILM LOCATION

株式会社ミクシィ

◆ STAFF

Model Ayami Kakiuchi<Twitter><Instagram

Photo Junji Moroi(Rooster

Styling Aya Kojima

Hair&Make-up Cocoro Yusa(PEACE MONKEY

Text Ayano Sakamoto