【12星座ランキング】「結婚」に逃げ腰になる、優柔不断男は何座?

もうすぐ6月。ジューンブライドの季節です。友人が次々結婚していくのを目の当たりにすると、自分の結婚も夢見ますよね。ただ、あなたが結婚する気満々だとしても、相手が優柔不断だったら、結婚話はなかなかまとまらないでしょう。そこで今回は、結婚となると逃げ腰になりやすい男性星座を、ランキングでご紹介。好きな彼の星座は何位?

■第1位 射手座男性……憧れはあるが、束縛は嫌!

射手座の男性は、好奇心旺盛なので「一度は結婚してみたい!」と憧れは人一倍強いです。しかし、ブライダル雑誌を見たり、不動産屋めぐりなどをして、現実の結婚生活が目の前にちらつくと逃げ腰に。自由を失い束縛されると思うと、だんだん嫌になってくるのです。

■第2位 獅子座男性……独身ゴージャス生活を失いたくない

派手でゴージャスな生活をおくるのが、獅子座男性のモットー。一生結婚したくないわけではないものの、結婚したら好き勝手に遊べなくなってしまうと思って不安に……。たとえば、月にお小遣い3万円なんて、つましい生活になるのは嫌なのです。

■第3位 双子座男性……好き勝手に恋を楽しめなくなるのは苦痛

双子座の男性は、もともと一人の女性に縛られるのが苦手。短い期間付き合って、次々恋愛遍歴を重ねていきがちです。興味本位で結婚を決意しても、いざ式の日が迫ってくると浮気心がうずき、式をドタキャンしたくなってしまうかも……。

■第4位 水瓶座男性……古い価値観の結婚はしたくない

水瓶座の男性は、世間の常識に逆らって生きたいタイプ。ですので、親の世代の古い結婚観には否定的です。DINKSや別居婚など、新しい価値観の結婚ならしてもいいと思いますが、相手の親との同居などはちょっと……と逃げ腰になってしまいます。

■第5位 乙女座男性……理想が高く現実が嫌になる

「結婚はこうあるべき」という理想がとても高い乙女座男性。恋人として付き合うのはよくても、いざ結婚するとなると、いろいろと条件があります。料理上手で、美人で、人付き合いが得意で……などなど。100%理想に合う女性でないと結婚に乗り気になれません。

■第6位 山羊座男性……結婚前から老後が不安に

責任感の強い山羊座男性。結婚前から、将来のことを考え過ぎて何かと不安になってしまいます。自分たちの老後や、生まれてもいない子供の将来まで悩み、やっぱり結婚はまだ早いのでは……と逃げ腰になりやすいでしょう。

■第7位 天秤座男性……親戚付き合いに不安が

人にとても気を使う天秤座男性。結婚したら、相手の両親、親戚などと密接に付き合うことを考えるとブルーになります。気を使わなくてはいけない相手が増えるのは、天秤座男性にとって相当なストレスになるため、結婚を迷ってしまうのです。

■第8位 魚座男性……結婚には悲喜こもごも

魚座男性は、ラブラブの結婚生活を夢見ています。けれど、周囲から「結婚はそんな甘いものではない!」と言われると、いっきにテンションが下がるのです。本当に結婚していいのだろうかと悩み、逃げ腰な態度をとりがちでしょう。

■第9位 牡羊座男性……悩むヒマもなく結婚する

いざとなると決断力があり、勢いがある牡羊座男性。ですので、電撃婚する可能性大です。その場のノリで結婚を決め、すぐに婚姻届けを提出。悩むヒマなどないという態度なので、結婚をためらい逃げ腰にはなることはあまり考えられないでしょう。

■第10位 牡牛座男性……結婚して安定した生活がしたい

ドキドキする恋よりも、どっしりと落ち着いた気持ちでいられる結婚がしたいと思っている牡牛座男性。毎日同じことを繰り返し、平凡だけど穏やかな暮らしをするのが夢です。結婚にはかなり積極的で、逃げ腰にはならないでしょう。

■第11位 蠍座男性……一度決めたら、結婚を迷うことはない

結婚相手にはかなりのこだわりがある、蠍座男性。浮気症でないか、家計のやりくりはできるか、自分の親を大事にしてくれるかなどなど、細かく相手を査定します。その厳しい条件をクリアした相手となら、結婚への道をまっしぐら。逃げ腰にはなりません。

■第12位 蟹座男性……結婚こそが最大の幸せだと思う

12星座のうち、もっとも結婚願望が強い蟹座男性結婚こそが自分にとっての最高の幸せだと信じて疑いません。愛する相手との生活を想像しただけで、顔がにやついてくるでしょう。逃げ腰なんてとんでもない! 早く結婚したくてうずうずしています。

 

written by紅たき


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…