復帰に待った?独女64%が「不倫女ベッキー」は応援できない理由

先日、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で芸能界復帰を果たしたベッキー(32)。初めてテレビで真実を語り、涙を浮かべながらも自らの言葉で謝罪した彼女に対し、様々な声が寄せられています。

東京独女スタイルでは、独女100名に「ベッキーは応援できるか」を緊急アンケート。リアルな声を聞いてみました。

◆「不倫女ベッキー」応援できる?

【質問】
不倫騒動からベッキー復帰、応援できる?

becky2-min (2)

【回答】
できない:64%
できる:36%

◆「不倫は許せない」独女からは厳しい声

アンケートの結果、過半数となったのは「応援できない」という声。その理由を見てみましょう。

「人として不道徳なことをしたことは変えられない事実。一度落ちた好感度は簡単には戻せないし、今までのように応援はできない」( 32歳/契約・派遣社員)

「こんな急に仕事復帰になるとは思ってなくて、まだなんとなく早い気がするから」(27歳/会社員)

「できないというか、どうでもいい。もともと何か、嘘ポジティブな感じがいや」(32歳/フリーランス)

「復帰自体は本人の自由なので、勝手にすればいいと思います。ただ、不倫とか浮気は絶対に嫌なので、応援はしません」(31歳/自営業)

「一度壊れたイメージは二度と戻らないし、今はテレビに出てても見たくないなと思うので、応援はできないかなと思う」(33歳/会社員)

特に30代の独女から「応援できない」という回答が集まりました。その理由には、「不倫はいけないことだから」という声が。不倫をしてしまったベッキーを応援するということは、不倫自体を認めることになると考える女性が多いことが伺えました。

また、年明けの不倫報道から半年も経たないうちの復帰は「早い」と感じる独女も。いくら不倫相手の元妻への謝罪が終わっているとは言え、世間の女性は受け入れる準備ができていないのかもしれません。

◆「十分制裁を受けた」応援する独女たち

その一方、「応援できる」という声も見られました。

「正直、なんでベッキーだけがたたかれたのか謎・・・。男が一番悪いでしょ!!」(28歳/会社員)

「もう十分ベッキーも苦しんだし反省もしたと思うから、これからも頑張ってほしい」(30歳/会社員)

「人間1度は間違いがある。本気で恋もしたと思う。だからこそ、割り切れなかったと思うし。ただし、不倫相手が離婚したことによってこの恋をまた続けようとは思わないでほしい。また二股されて泣くことになると思うから」(29歳/フリーランス)

「今までスキャンダルのないベッキーだったからこそオオゴトになっただけで、恋愛にまつわるスキャンダルを起こしている芸能人は多くいる。その人たちはOKで、ベッキーはダメということはないと思う」(27歳/契約・派遣社員)

「純粋な恋をしたのだと思います。相手の男性も節度がなかったと思います。ベッキーは、とても反省したと思いますし、制裁も受けたと思います。不倫は嫌いですが、ベッキーのことは嫌いにはなりません。応援しています」(30歳/フリーランス)

「応援できない」と回答した独女たちに反し、20代の女性たちからは比較的「応援できる」という声が集まりました。その理由には「十分反省した、制裁は受けた」と感じ、禊は終わったと捉える人が多かったことがあるようです。

また、ベッキーではなく不倫相手の川谷絵音(27)が一番悪いという声も。既婚であることを隠してベッキーにアプローチしたということに、ベッキーは騙されたのだと考える独女も多いようです。

さらに、スキャンダルを起こしている芸能人はたくさんいるという声もありました。今までクリーンなイメージを保ってきたベッキーだからこそ、他の芸能人以上に大きな痛手になってしまったのだと考えているようです。

ベッキーの本当の復帰はこれから。今後の振る舞いで、独女たちからの支持も取り返してもらいたいですね。

■調査地域:全国
■調査対象:女性
■有効回答数:100サンプル

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…