あなたの「恋愛力」診断【第10回】 3択でわかる! あなたの「元カレへの未練」度

《質問》
引越しのために服を処分することになりました。あなたは次の3つのうちどれ?

【A】1年以上、着ていない服は処分する

【B】まだ着そうな服は持って行く

【C】もったいないので、何も処分しない

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「1年以上、着ていない服は処分する」を選んだあなたは…

「元彼への未練」度30%

持ち物、特に女性の衣類は「執着の気持ち」と直結しています。そのことからあなたは元彼への未練はほとんど無いに等しい人かもしれません。過去は過去と割り切れる精神を持っています。恋愛だけではなく人生も前向きに進める人でしょう。過去に囚われて先に進めなくなることも少ないと思います。しかし、逆に元彼の方が未練タラタラだったりするのではないですか? 恋愛は追われれば逃げたくなる、逃げれば追われます。過去を断ち切れる性格がゆえに、男性の追尾本能を刺激してしまい面倒くさいことにならないように、しつこい男のあしらい方なども心得ておくとよいでしょう!

■【B】「まだ着そうな服は持って行く」を選んだあなたは…

「元彼への未練」度 60%

引っ越しの時に「まだ着そうな服は持っていく」というのは、最近買った服や新しい服でしょうか? その場合、一番最近の元彼に未練を持っているかもしれませんね。しかし、買った時期は関係なく、「数年着てないけど、お気に入りの服だから持っていく」という人は、特定の元彼に対して未練を持っているかもしれません。一番最近の元彼とは限らず、前の前の元彼や、高校時代の彼氏など。しかし、そんな未練を持っているために、現在の恋で上手くいかないなんてこともあるのではないですか? そんな思いを断ち切り、これからの恋愛を最高にしていきたいなら、もう何年も着ていない服を処分しましょう!

■【C】「もったいないので、何も処分しない」を選んだあなたは…

「元彼への未練」度 90%

あなたは、引っ越しの時に、タンスの奥にしまってあってすっかり忘れていた洋服が出てくると、懐かしんだり、それを処分せずに「思い出があるから…」と、取っておいたりするかもしれませんね。もしそうであれば、元彼のみならず元々彼、元元々彼など、今までの彼全てを引きずっているかもしれません。彼氏がいる時は昔の彼を思い出すことがあまり無かったとしても、彼氏がいない時、ず~っと前の彼氏まで思い出してしまうのではないでしょうか? 未練が残っていると次の恋に進めなくなり、新しい彼氏が出来てもまた同じことを繰り返すことになります。これを機に1年以上着てない服は捨ててしまいましょう。そうすることで「思いの手放し」ができ、理想の未来に近づけます。

■関連記事
http://koikatsusupple.zwei.com/8581.html]3択でわかる! あなたの「甘え上手な女」度
http://koikatsusupple.zwei.com/8578.html]五代様、進次郎、ナル様…「あさが来た」の男達に見る、多様な女性の愛し方
http://koikatsusupple.zwei.com/8558.html]3択でわかる! あなたの「不倫にハマりやすい女」度

Photo by 恋活サプリ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…