男性に聞いた!思わず「抱いてみたい」と思ったOLファッション3選

突然ですが、あなたは大切なデートの日、どのようなファッションでお出かけしますか?

①ファッションmook
(出典:株式会社エイチーム)

『株式会社エイチーム』が男性129名を対象に行った「恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは」に関するアンケート調査によると、男ウケするスタイルは、「大人っぽいキレイ系(23.3%)」や「お嬢さん系OL系(22.5%)」ではなく、「カジュアル系(30.2%)」であることが判明!

8つの写真のなかで、見事1位に輝いたのはどのコーディネートなのでしょうか? 男性たちの意見を参考に、早速チェックしてみましょう。

ファッション mook

1:エントリーNo,6 カジュアル系(35.7%)

「パッと見た感じ、柔らかくて女性らしいのイメージ。カジュアルだけど、ホワイトコーデだからオシャレな感じがするし、サラッと着こなしてるところが素敵だよね」(28歳・金融)

男性からの支持率がもっとも高かったのが、ホワイトコーデでキレイにまとめたカジュアルスタイル。全体の露出は少ないものの、「キュッと引き締まった足首がセクシー」「ルーズなカーディガンが女性っぽい」「トレンド感があってオシャレ」など、かなり高い評価をいただきましたよ。

さらに、一部の男性からは「体型が分からないから、想像するだけでドキドキする」なんて声も。あなたも今すぐ取り入れて、気になるカレを胸キュンさせてみてはいかが?

2:エントリーNo,5 大人っぽいキレイ系(14.7%)

「ラフな感じもいいけど、やっぱりひざ上スカート×ヒールは“デキる女”って感じがするよね。フェミニン系はちょっと狙いすぎな感じがするし、お嬢さんOLはおばさんっぽい。大人っぽいキレイ系は、男にとって永遠の憧れなんじゃないかな?」(30歳・公務員)

定番のOLファッションといえば、やっぱりコレ! ちょっぴりセクシーなデザインでも、白黒コーデだからまったく嫌らしくない“デキる女”のイメージは、男性にとって憧れの的のようですね。

ちなみに「痛そうなピンヒールに踏まれてみたい」「強めに責められてみたい」なんて夜のリクエストも…。品の良さをキープしながらも、レース使いや“透け感”で、男の本能をちょっぴり揺さぶってみてはいかがですか?

3:エントリーNo,3 カジュアル系(13.2%)

「オシャレだし、女性らしいんだけど、ちょっとガードが固そうだよね。でも、それがまたオトコの恋心に火をつけるのかも…」(29歳・メーカー)

カジュアルだけど、カッチリした印象の白コーデ。カーディガンを羽織っているだけで、女性らしくてセクシーなイメージに仕上がりますよね。

実はコレ、男性の大好物!「華奢な感じが、たまらなくかわいい」「後ろからギュって抱きしめたくなる」そうですよ。仕事にも恋愛にも、ちょっぴり控えめで慎重なところが、意外と高評価に繋がるのかも!?

おわりに

ちなみに、「ばっちり決めているように見えて靴が汚いスニーカー」や「サイズが合っていなくて、お腹がはみ出ていた」、「毛玉だらけのセーター」など、清潔感のないファッションは、最低限避けておきたい幻滅ポイント。くれぐれもご注意くださいね。

あなたも女性らしくて上品な“白”を取り入れたカジュアルスタイルで、気になるカレの視線をひとり占めしてみてはいかがですか? これから夏に向けて、男性からの評価はぐっとアップするはずですよ。

(参考元)
・【エイチーム/ラルーン】恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは – 株式会社エイチーム

(取材協力)
・20~30代の独身男性

written by mook

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…