イラッとさせてない?男子が思わずスルーしたくなる非モテ子の言動・4選

イイ雰囲気だったのに、突然カレの顔が曇って機嫌が悪くなった…なんて経験はありませんか?

「あるある! 理由を聞いても教えてくれないから、困るんだよね」

それってもしかすると、あなたのちょっと無神経なフレーズに原因があるのかも!? 今すぐ『gooランキング』の「男子には理解できない女子の言動ランキング」を参考に、男性たちのリアルな声をチェックしておきましょう。

1:「なんでもいい」と言ったのに、文句ばっかり!

「メニューを見ながら『何でもいいよ』って言ったくせに、来てみたら『またこれ?』『あんまり美味しくない』とか文句ばっかり。じゃぁ人任せにしないで、自分で決めればいいのに!」(28歳・メーカー)

カレにお任せにしたのに、思い通りの料理がサーブされないとイラッとしてしまう女性は要注意!「じゃぁ自分で決めろよ」「何でもいいって言ったんでしょ?」と男性をウンザリさせてしまいますよ。文句を言うなら、自分でオーダーしましょう。

2:「モテない」と言ったのに、周りには男友達がたくさん!

「仲のいいオトコ友達がいっぱいいるのに、『私ってモテないから…』って言われても、説得力ない。しかも『そうなんだ~』って納得するよな返しをしたら、機嫌悪くなりそうだしね」(29歳・金融)

明らかにモテそうな女性に「私、モテないんです」と言われたとき、男性は「そんなわけないのは、自分が1番分かってるでしょ!」「かわいいって褒め言葉を待ってるんでしょ?」と、正直イラッとするといいます。本気で付き合いたいと思っているカレへの社交辞令はほどほどに…。

3:太ってないのに「ダイエットしなきゃ」と口癖のように言う

「スタイルがいいのに『ダイエットしなきゃ!』と言う女性に限って、甘いモノが好きだよね。そんなに気にするなら食べなきゃいいのに、『○○ちゃん細いから大丈夫だよ』って言い合いながら口にする女性を見るとゲンナリする」(31歳・保険)

先ほどご紹介した「モテない」と同レベルで男性に敬遠されるのが「もうダイエットしなきゃ」と口癖のように言う女性。相手からの「○○ちゃん細いじゃん!」「スタイルいいのに、どこダイエットするの?」なんて反応を待っているように思われるのがオチですよ。

4:「嫌い」と言った子と仲良くしている

「女って仲のいい友達のことを、平気で悪く言うよね。裏表がある感じが怖いし、そんなに言うなら付き合わなきゃいいのって思う」(30歳・公務員)

今まで仲良くしていたのに、手のひらを返したように悪口を言う女性は、男性に怖いな…という印象を与えてしまいます。男ウケを狙うなら、カレの前では絶対に文句を言わないこと。どうしても気の合わない相手とは、距離をおくように心がけてみて!

おわりに

1つでも心当たりのある女性は、カレの機嫌を損ねてしまう可能性大! 今すぐ言動を改めて、本当に“イイ女”を目指してみてはいかがですか?

(参考元)
・男子には理解できない女子の言動ランキング – gooランキング

(取材協力)
・20~30歳の独身男性

written by mook

photo by TranBach


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…