いい男はいい女に寄って来る!出会いを引き寄せる女性になる手立て3つ

いい恋をしている人はオーラが違う、なんて噂を耳にしたことはありませんか?

以前よりも、人当たりが良くて優しくて、雰囲気も柔らかい。それは彼氏ができた影響なのか。それとも、そうした変わり具合が出会いを引き寄せたのか。

いずれにせよ、いいオーラをまとっている女性の方が、異性として魅力的なのは間違いありませんよね。

今回はいい出会いを引き寄せる手立てとして、ちょっと考えたい意識についてご紹介します。

時間の使い方と気の持ち方を見直す

恋をする時間も余裕もない時は、傍から見ていてもそれが伝わるものです。例えば表情。本人にその気がなくても、人間の表情というのは自分が思っているよりも顔に表れていることが少なくありません。

それこそ仕事に追われている時やプライベート等で悩みを抱えている時は、ついムスッとした表情になってしまいがちです。

人はどんな時でも、相手の顔に真っ先に目を向けます。その人が穏やかな顔をしていれば「感じいいな」と印象が良く映り、「話しかけよう」と思う気持ちも強くなるでしょう。

ですので、仕事に忙しく追われているからこそ小まめな休憩を忘れず、休日は気分転換をしながら、上手にストレスを発散してあげて。

あまり悩み過ぎず、前向きな気持ちを大切にしながら、少しでも笑顔を増やせる時間の使い方と気の持ち方を意識してみましょう。

居心地のいい会話の仕方を意識する

「この人と相性がいいな」と感じられるポイントのひとつに、居心地の良さが挙げられます。前述しますが、話していてムスッとされたり、会話があまり弾まないようでは、相手と過ごす時間が窮屈に感じられてしまいますよね。

反対に話していて、「うんうん」と相槌を打ち、熱心に話に耳を傾けてくれる相手なら、「あ、この人感じいいな」と思えるもの。「自分に興味を持ってくれている」と感じられ、あなたに好意を抱くはずです。

こうした意識を示せるかどうかで、会話の盛り上がり具合は大きく変わるでしょう。ほかにも相手の目を見て話を聞く、相手に質問するなども気に掛けたいポイントです。居心地のいい人間関係を築くうえでも、会話時はぜひこうした気配りを意識してみて。

人当たりの良さと楽しい話し方を身に着ける

モテる異性を考えた際、あなたはどんな特徴が思い浮かびますか? ルックスがキレイで可愛くて、人当たりが良くてフットワークが軽くて、性格が良くて話していて楽しい。そんなポイントが次々に挙げられるのでは。

いい出会いを引き寄せるには、少しでもモテる異性のいいところを見習い、それを実践することが何よりの近道になります。

人の性格はなかなか変わりにくいですが、例えば明るくて前向き。物腰柔らかで相手の良さに目を向けられる、そんな意識の仕方は誰しもが実践できることです。

さらに冗談を言ってその場を明るくさせたり、相手の話題についていけるように教養を広めたりすることも大事。幅広い年齢層の人と普段からコミュニケーションを積極的に取りながら、人との距離の縮め方や話題の引き出しを少しでも増やせるといいですね。

おわりに

いかがでしたか。年齢を重ねるほど、異性は見た目ではなく、中身に目を向けるようになります。アラサーからアラフォーにかけてより女性になれるよう、少しずつでもこうしたポイントに気を配れるようにしたいものです。

 

Writer by 柚木深つばさ

Photo by 攝到掛


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…