男性ウケ抜群のSNSアイコンランキング!

あなたはSNSのアイコン(プロフィール画像)をどのようなものにしていますか? アイコン選びは、今や必要不可欠な設定。メールが主流だった時代では、アイコン設定のことなんて考える必要もなかったのに、今では自分の個性をあらわすものでもあります。そんなSNSのアイコンですが、もしあなたが男性から興味をもってもらいたいと思うのであれば、そこには男性に人気なものと不人気なアイコンが存在するのです。では、男性ウケを狙うのであれば、どのようなアイコンにしたら良いのか、ランキング形式でご紹介いたしましょう。

5位:アイコンなし

自分自身の写真をアイコンにすることへ、抵抗がある方も少なくはないでしょう。しかし、だからといってTwitterの卵アイコンのような何もなしでは、「この子、大丈夫?」と男性は不安を感じてしまう人も多いとか。

男性に興味をもってもらいたいのであれば、何もなしではなく何かしらの写真は設定しておきましょう。

4位:自撮りのアイコン

自撮りのアイコンは、まさに自己満足の世界。斜め角度や上目遣いなど、バッチリ自撮りは男性にウケるのでは?と、思っているかもしれませんが、これが案外逆効果…。そんな女性に対して「この子、ちょっと痛い子?」と男性は引いてしまうことが多く、注意が必要でしょう。

もし、自撮りにするのであるならば、あまりバッチリに撮ろうとするのではなく、誰かに撮られているかのうような自然な自撮りを心がけましょう。

3位:加工したアイコン

少しでも可愛く美しくありたい気持ちはわかります。しかし、色々と加工のしすぎは、せっかくの写真の印象を悪くしてしまいます。加工をし過ぎた場合、たとえ満足がいく仕上がりであっても、男性は「この子、細かそう?」「面倒くさそう?」と悪印象。加工はほどほどにして、できる限り自然体の自分に近いものに設定しましょう。

2位:プリクラのアイコン

プリクラをアイコンにしている人は多いでしょう。今やプリクラは盛るための写真であり、盛れた自分を楽しむものでもあります。それはもはや誰もがわかりきったこと。自分自身でわざわざ加工したものではなく、機械が自動で補正をかけたものなので、男性には、どちらかというと好印象なのです。とは言っても、あまりにも盛りすぎのプリクラは逆効果になってしまうので注意も必要でしょう。

1位:自然な笑顔のアイコン

男性が女性に魅力を感じるところといえば、やはり笑顔です。しかも「自然な笑顔」。つくり笑顔ではどうしても硬さやわざとらしさ、不自然さを感じてしまいます。だからこそ、この「自然な笑顔」が男性をキュンとさせるのです。

では、どうしたらこのような自然な笑顔を作り出すことができるのか? そのとっておきの方法を教えます。友達と楽しく遊んでいるときなどの自分の写真を見てください。間違いなく自然な笑顔になっているはず。その写真の自分のところを編集で切り取り、アイコンにするということなのです。

おわりに

今回ご紹介したことをまとめると、やはり何事もやりすぎは良くないということ。そしてできる限り自然なものが男性に求められるということです。自己満足で思わぬ印象を与えてしまわないように、以上のことを意識してアイコン選びに活用してみてください。

written by そら
photo by Tric Chen (改変 gatag.net)


この記事どうだった?

5いいね!

4うーん…