そうだったんだ!『本命彼女』になれる女性が、日々努力していること4つ

恋愛対象外の冴えない女性でもなく、かといって遊ばれてしまうような女性でもない……
男性から、きちんと『本命彼女』として見てもらえる女性には、努力していることがあるのです!

今回は、『本命彼女』になれる女性が、日々努力していること4つを見ていきましょう。

1.自分が輝ける場所を見つける

最初は、自分が輝ける場所を見つけていること。
自分が輝ける場所とは、つまり『同じような特徴の女性が少ない場所』のことです。

例えば、女性が圧倒的に多い会社で働いているのなら、男性の多い会社で働く男性と知り合う。
周囲が会社員ばかりなら、公務員や専門職に就いている男性と出会える場所に行ってみる……など。
同じような特徴の女性が周囲にいると、どうしても男性から周囲の女性と比べられてしまい、「この子は、本命まではいかないなぁ……。でも、一応キープしておくか」と、遊び対象の女性にもなってしまいがち。

でも、自分以外に似たような特徴の女性がいない場合は、そこが自分の一番輝ける場所になるのです。
まずは一度、『どこなら、自分が輝けるのか』を考えてみましょう。

2.嫌な出来事を引きずらない

次は、『嫌な出来事を引きずらない』です。
これは、簡単に見えてとても難しいこと。
でも、実は恋活中には、かなり大事なことなのです。

心折れる出来事にぶつかってしまったとき、人はどうしても落ち込み、何にも手がつかなくなる状態に陥りがち。
でも、その期間が長ければ長いほど、その間に良い出会いを逃してしまう可能性が高まりますよね。

また、男性からも『過度に落ち込みすぎない女性』として、本命彼女候補に見られやすくなります。
嫌なことがあっても、なるべく早く忘れられるような自分なりの方法を身につけておくことが大切です。

3.新たな出会いは、フェイスブックでつながる

新たな出会いがあったとき、本命彼女になれる女性は、『フェイスブックでつながる』ことを大切にしています。
もちろん、LINEの交換をしても良いのですが、加えてフェイスブックでもつながるようにしましょう。
と言うのも、フェイスブックは、彼の周囲の人間模様や、休日の過ごし方、過去の経歴など、彼について簡単に詳しく知ることができる便利なツール。
男性もフェイスブックでつながると、共通の知人や所属組織が伝わってしまうため、下手なことはできないと感じるようです。

意外な共通知人が見つかることもあるので、話題にも事欠かず、本命彼女への道が近づきますよ!

4.時間に余裕のある生活をする

最後は、『時間に余裕のある生活をする』こと。
自分磨きや自己啓発は、生活向上のモチベーションを上げるためには大切です。
でも、男性からデートに誘われても、いつも忙しいと、男性のあなたへの優先順位はどんどん下がってしまうのです。

そして、あなたがたまに空いた時間に彼に会うように予定を立てると、男性の方も『彼女は、自分のことを都合の良いときだけ会う相手と思っているようだ』と解釈し、『それなら、こちらも……』と、本命候補として考えられなくなってしまう可能性があるのです。

多少の忙しさは、むしろ男性のあなたへの興味を引き立てることができますが、『ものすごく忙しい』ことは、表立ってアピールしない方が良いでしょう。

適度に忙しいと思わせつつ、多少は時間に余裕がある生活をしておき、「あなたの為に、時間に都合をつけました」と感じさせる方が得策ですよ。

おわりに

『本命彼女』になるには、努力が必要です。
でも、紹介したように、これらのことを意識するだけで『本命彼女』への道はぐんと近づきます!
是非、今後試してみてくださいね。

written by 下村さき
photo by すしぱく


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…