「恋が出来ない!」と焦る前に見直すポイント!

見た目も悪くないハズなのに彼氏ができない…
周りは結婚し出してるのに自分にはその気配がない…
好きな人が出来ない…
焦って婚活を始めても理想の人がいない…
なかなかうまく行かず負のスパイラル…
そんなことになる前に見直したい点って?

http://weheartit.com/postcard/g1h7bxJ2

自分のことを必要以上にイイ女だと思わない

「奢ってくれなくて最悪」
「大学も出てないなんて」
「身長低すぎ」など、条件で除外していませんか?
仮にあなたが、あなたの理想通りのスペックの男性だったとしたら、数いる女性の中から自分を選びますか?
世の中にはあなたよりも容姿も中身も美しい女性はたくさんいることを理解するべき。

自分の価値を下げ過ぎない

上記とは逆ですが卑下しすぎもよくないです。
「こんな私と付き合ってくれるのは彼くらいしかいない」と思いながらのお付き合いは絶対に幸せになれません。
あなたの価値はあなたが認めてあげないと、周りの自分を大切に想ってくれる家族や友人にも失礼。
譲れないところは譲らなくていいのです。


http://weheartit.com/postcard/p1Xdbc92

周りに憧れの女性を作る

身の回りに素敵な女性はいませんか?
見た目だけでなく、人柄や振る舞いも含めて理想的な人を探しましょう。
友達でも職場の人でも、いなければ芸能人でも構いません。
目標がいると自分で目指したい姿がわかりやすく具現化できます。今より素敵なあなたになれる近道です。

焦って探さない

「しばらく彼がいない」
「周りはみんな相手がいる」
不安や焦りはわかりますが、そういうときってなかなかいい人が見つからないものですよね。
逆に意識してない時に突如現れたり。
今までの彼氏との出会いはガツガツ探しているときでしたか?
振り返ってみましょう。意外と自然な出会いが多かったのでは?

年齢に縛られない

「女の価値はどんどん下がって行く」
「若くてキレイな内に結婚しないと」
これはよくない風潮ですよね。
確かにこういう考えの人は多いですが、若くてキレイじゃないと見向きしない男性は結婚してあなたが歳を重ねた時に若くてキレイな女性と不倫関係になると思われます。
「○歳の女性」としてでなく、
「あなた個人」ならではの魅力に惹かれる男性と付き合っていくべき!


http://weheartit.com/postcard/91nnbuV2

いかがでしたか?
当てはまるものはありましたか?
直せば必ずいい人が見つかる!というものではありませんが、気にし過ぎて捉われていると出来るものも出来ません。
肩の力を抜いていきましょう♪

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…