待っているだけじゃダメ! “隠れ優良物件男性”を見つける方法

あなたは恋愛において受け身? それとも積極的?
いい男性と恋愛したいと思うなら、受け身ではなくて、積極的になったほうがいいです。

受け身であるということは、男性からの誘いを待っているという状況です。
ちなみに積極的に女性を誘う男性は、間違いなく女性慣れした男性で、以下に当てはまります。

・職場に女性がたくさんいる
・家族に姉や妹がいる
・遊び慣れている

女性と接する機会が多い男性は誘い方も上手です。
つまり、受け身の女性は“女性慣れした男性”とばかり恋愛していることになります。
はたして、それでいいのでしょうか?

身近に女性がいない環境の男性は沢山いる

世の中には女性慣れしていない男性がたくさんいます。

・男兄弟しかいない
・男子校出身である。
・職場には男性しかいない

身近な環境に女性がいなかったら、女性との接し方は学べません。
そういう男性は女性との会話でつまることもあります。
だからといって、“女性慣れしていない男性”を恋愛対象から外していいのでしょうか。

女性慣れした男性と女性慣れしていない男性。
この二人の男性に大きな違いがあると思いますか。
女性慣れしていない男性だって、ちゃんと仕事はしているし、身なりも普通です。
女性との接し方の上手い下手があるだけで、そのほかの違いはさほどありません。

つまり、“女性慣れしてない男性”は、“隠れ優良物件男性”なのです。

“女性慣れしていない男性”を恋愛対象から外すべきではない

話しかけても、面白い返事ができない男性っていますよね。
男性だって、面白い返事をしたいと思っていますが、女性との会話に慣れていないから上手くできない。でも、しばらくすれば慣れるんです。

面白くないのは最初だけです。しばらく付き合えば、面白い一面も見えてきます。

・グルメでおいしい店をたくさん知ってるかもしれない
・歌が上手いかもしれない
・ボソッとした一言が面白いかもしれない

受け身な男性は、自己アピールも苦手なので、面白い一面が見えてきにくい。
でも、しばらく付き合えば、それが見えてきます。
そこから先は楽しいはずです。

“隠れ優良物件男性”は伸びしろがある

話題をふっても盛り上がらない返事をされて、会話が途切れてしまう。
せっかく話しかけたのに、がっかりですよね。
でも、それはあなたのことが嫌いだからではありません。
どういう返事をしていいのか分からないからです。
そこで恋愛対象から外さないで下さい。

面白い返事ができなくても、その男性に『恋愛したい』という姿勢があるかどうか。
その姿勢さえあれば、あとは時間の問題です。
気になる人がいたら、こっちからお誘いをかけてみましょう。
きっと誘いに乗ってくれます。そして、どんどん魅力的で素敵な男性になっていくと思います。

恋愛市場に出ていけば、モテるポテンシャルを秘めた男子はたくさんいます。
それが“隠れ優良物件男性”なのです。でもそんな彼らは残念ながら受け身なのです。

“隠れ優良物件男性”の特徴とは?

逆に女性慣れした男性は、たくさんの女性と遊んでいます。
最初から楽しいのは、何度も同じこと経験しているからです。

“隠れ優良物件男性”は一体どこにいるのでしょうか。
あなたが眼中に入っていないだけで、視野を広げれば、けっこう身近にいると思います。
もしくは、読書会のように文化系男子の集まるサークルに足を運ぶとよいです。

最後に“隠れ優良物件男性”の特徴です。

・人見知り、恥ずかしがり屋
・一見、無表情で愛想がなさそう
・会話のキャッチボールが下手

気になったら、ぜひデートに誘ってみて下さい。
一見すると“隠れ優良物件男性”は話しかけにくいかもしれません。
でもそれは最初だけ。しばらくすると“優良物件男性”に変身すると思いますよ。

Written by 前田ヒロキ


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…