『男性の嫉妬心』を上手くあおって振り向かせる方法

男性も嫉妬します。そして、この嫉妬心を上手くあおることによって、意中の彼を振り向かせることも可能。
マンネリカップルも、彼氏の嫉妬心を上手くあおって付き合い立ての頃のようなラブラブ状態に持っていくことも可能。
そう……。嫉妬心というのは使いようによってはスター選手になりえるのです。
というわけで、男性の嫉妬心を上手くあおる方法をいくつかご紹介いたしましょう!

他の男性と仲良く話してみる

この作戦は一番手っ取り早くできますね。
好きな人、あるいは彼氏がいるのにも関わらず、別の男性と楽しそうに話してみる。
なんならボディータッチもかるく取り入れたりして。
そうした時の彼の反応をみてみてください。肉食系の彼ならば、我慢できずに割って入ってくるでしょう。
もし草食系ならチラチラとこちらに視線をむけてくるはず。その視線に気づいたら一度席を立ってお手洗いなどに行ってみましょう。彼がついてきたら成功。
また、奥手の彼のために、お手洗いから戻ったら彼の隣の席に行ってあげましょう。その時の彼の反応であなたに気があるかどうか判断できますね。

芸能人を必要以上にほめる

これは初心者編というところですね。
一般の男性に焼きもちを焼いても、芸能人には焼かないと言う人が一般的にはほとんどですから。
ただ、ポイントは褒め方です。具体的に「この人のここがタイプ」と言ってみてください。
ただ「かっこいい」「好き」よりも効果的。あなたの意見に食いついてきたらちょっとジェラってますね(笑)

男友達の話ばかりをしてみる

これは効果的な作戦だと感じます。誰だって、自分以外の話(しかも自分と同性)の話をされたら楽しくはないですよね。
どんな相手でも「ん? なに? 好きなの? 気になるの? 」と思ってしまいます。
そうなった時、自分が好きな人であれば不安になって、色々聞きたくなります。
筆者なら「なに? 好きなの? 」と聞いてしまいますね。逆に、聞きたくないと耳を傾けないタイプもいるかも。

他の男性に告白される

これはハードルが高いですね(笑)告白されるにはまず「好意ありますよ」というアピールもしなくてはいけませんから。
しかし、どうしても手に入れたい! と思う相手がいる場合、あるいは、どうしても付き合っている彼に自分の方を見てほしい! と思うならばこの方法しかありません。やりましょう!
ポイントは、告白されたことを好きな彼に伝えるというところにあります。
ハードルが高い分、嫉妬心をあおる成功率も高いです。
ちなみに筆者の友人もこの方法で今の彼をゲットしていました。
友人の作戦は「○○さんにプロポーズされた」という噂をばらまかせて、好きな彼の耳に入れるというもの(笑) そこからゲットまでは時間がかからなかったそうですよ。

仲良さげな写真をSNSにアップしてみる

今やSNSは大事な自己アピールのツール。好きな人や友人の投稿は頻度は違えど男女ともに確認しているみたい。
そのSNSを利用して嫉妬心を上手くあおってみましょう。「あれ誰? 」など彼から聞いてきたら脈あり。
その時も「ただの友達」というよりも、ちょっとにおわせるような雰囲気を出しましょう。(細かい情報を提供しないというのがポイント) 彼が気になったら、その人について色々と聞かれると思いますよ。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 嫉妬心を上手くあおる。
でもこれ、上手くあおれたらいいけれど、失敗したら逆効果ですよね。みなさまくれぐれも慎重に!!

written by ヒナタ
photo by Tverdohlib


この記事どうだった?

5いいね!

9うーん…