名前も知らないのに胸キュン……!気になるカレを「一目惚れ」させる方法

あなたは名前も知らない男性にドキッとした経験はありますか?
通勤電車でいつも同じ車両で会うイケメンのカレ。
部署は違うけど、食堂へ行くとよく見かける優しそうなカレ。
担当の美容師さんがお休みで、たまたまカットしてくれたスタイリストのカレ。

決して顔がタイプな訳ではないのに、出会った瞬間に胸がキュンとする“一目惚れ”。
実は男性にもまったく同じような経験があるんだとか……!

そこで今回は、気になるカレを「一目惚れ」させちゃう方法を徹底リサーチ!
今すぐ使えるモテテクニックをこっそりご紹介します。

1:男が「一目惚れ」するポイントとは?

1

出典:株式会社ネットマーケティング 

『株式会社ネットマーケティング』が社会人・新社会人の男女約2,000人を対象に行った「新生活、出会いに関するアンケート調査」によると、男性が一目惚れするポイントは、顔(35.6%)だけでなく、雰囲気(31.4%)、「笑顔」(23.4%)であることが判明!

意外にも、男を刺激するようなアピールは有効ではないことがわかったのです。

2:独身男性に聞いた!どんな雰囲気の女性に惹かれるの?

では、実際にどのような雰囲気の女性が『一目惚れ』されやすいのでしょうか。
独身男性たちに『もっと知りたいと思った女性の特徴』について暴露してもらったところ、こんな意見がズラリ……!

「ちょっとした仕草が上品で可愛らしくて、なぜかその人の周りだけゆっくり時間が流れている感じがする女性って魅力的だよね。しゃべったことないから勝手な妄想だけど、声のトーンも高そうだし」(29歳・金融)

「他の女性とはまったく違う感じ。もしかしたらファッションや何気ない表情が関係あるのかもしれないけど、キラッと光る個性って大切だよね」(28歳・メーカー)

「当たり障りのない普通の女性って、一緒にいても面白くなさそうだよね。自分と正反対の雰囲気の方が、実態が分からないからもっと知りたいと思える気がする」(30歳・公務員)

決して美人ではないけれど、なぜかモテる女性には、男性を虜にする癒し系の雰囲気や『謎』を持ちあわせているのかもしれませんね。

3:気になるカレを一瞬で恋に落とす『一目惚れテク』とは?

そうはいっても、男ウケする雰囲気を醸し出すのは至難の業。なかなか思うようにいきませんよね。

「一瞬でカレを虜にするような方法はないの?」

それは、今回の調査で『顔』や『雰囲気に』続いてランクインしていた『笑顔』。
目が合った瞬間、にっこり微笑んだり、「あっ……目で追ってるのバレちゃった!」とビックリした表情を見せるだけで、相手に新たな“恋”を意識させることができますよ。

実際に男性からは『笑顔のステキな女性って魅力的』『かわいい笑顔をひとり占めしたくなる』『見られてるって思うと、妙に意識しちゃう』といった意見が……!

あなたも女の武器=笑顔で、気になるカレをドキッとさせてみてはいかがですか?

おわりに

合コンや友達の紹介など、地道なパートナー探しも必要だけど、たまには直感に任せた恋も刺激的でいいかもしれません。
男を虜にする一目惚れテクニックで、あなたもステキな恋を始めてみて!

 

(参考元)
・約8割の男女が「新たな出会い」を意識する春到来! 過半数が一目惚れ経験あり、男性の方が惚れっぽい!?
 株式会社ネットマーケティング
 http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000004974.html
(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook
photo by Geber86


この記事どうだった?

8いいね!

4うーん…