【血液型診断】独身生活よさらば! あなたが結婚相手と出会えるきっかけ

6月はジューンブライドの季節。
知人の結婚式などに出席する人も多いのではないでしょうか?
他の人の幸せを見せつけられると、「私も結婚したい!」という気持ちが高まりますよね。
そこで今回は、あなたの血液型別に、結婚相手との出会いをつかむにはどうすればいいのか、診断していきましょう。

A型のあなた……趣味の集まりなど自然な出会いが有望

A型のあなたは、必死に婚活をしてまで、結婚にガツガツしたくないタイプ。
それなら、自然に異性と出会える環境を選んだほうがいいでしょう。
あなたが心から楽しめる趣味の集まり、イキイキと身体を動かせるスポーツジムなどへ行ってみて。
好きな場所へ行って楽しめば、自然とあなたの表情は輝き、異性から見初められ声をかけられるでしょう。
大切なのは、家に閉じこもっていないで、積極的に外出をすることです。

B型のあなた……知人の紹介など、人との縁が縁を呼ぶ

B型のあなたは、社交的なので友人、知人がたくさんいるはず。
結婚したいなら、その人たちに片っ端から、「いい人がいたら紹介してください!」と頼んでみましょう。
あれこれ条件はつけないで、とりあえず独身の人なら誰でもいいから一度会ってみようという気持ちでいましょう。
みんな、あなたのためならひと肌脱いでくれます。
きっと、予想以上にたくさんの人から、「この人はどう?」と紹介を受けるでしょう。

O型のあなた……一生懸命婚活をしてこそ、縁をつかめる

O型のあなたは、のんびりしていたらあっという間に月日が流れ、婚期を逃してしまいがち。
すぐにでも結婚したいなら、さっそく婚活を始めましょう。婚活サイトや結婚紹介所に登録をしてみるのはいいですね。
どんな異性がいいのか、具体的にイメージして、譲れない条件は何かを真剣に考えてみましょう。
そうすれば、自分がどんな幸せを求めていて、どんな家庭を作りたいのかわかり、婚活に力を入れられるでしょう。

AB型のあなた……まずは、恋に落ちること

AB型のあなたは、恋愛=結婚と考えるロマンティストタイプ。
魅力的な異性と恋に落ち、電撃的な結婚をするのが、あなたの理想のはずです。
それには、ぜひいろいろな異性と話をしてみましょう。
たとえば、落ち着いたムードのバーへ、友達と2人で、あるいは1人で訪れれば、ステキな異性から声をかけられるかも! 好きになってしまったら、相手の条件などどうでもよくなってしまうあなた。結婚するには、まずは恋に落ちることです。

おわりに

いいなと思える男性と出会えても、相手に結婚願望があるのかどうかはわかりません。
同様に、相手もあなたが結婚したいと思っているのかわからず、どう恋を展開させていったらいいのかわからないかも。
しばらく付き合ってみないと、本当に相性がいいのかどうかは判断できませんが、結婚を前提とした交際がしたいことは、最初から匂わせておいたほうがいいでしょう。そうすれば、相手もそのつもりで付き合ってくれます。

 

written by紅たき
Photo by monkeybusinessimages


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…