LINEのやり取りで見えてくる彼の本気度4つ

最近いい感じの彼が出来た。「私の事、どう思っているんだろう?」気になる彼の気持ち、気になりますよね。
彼に素直に聞いてみたいけど、怖くてどうしても聞けない……。そんな不安とモヤモヤした気持ちがあなたを迷わせるでしょう。
このような迷いが生じたとき、彼の気持ちを見抜くための方法が1つあります。
見抜く方法とは、LINEでやり取りをしている時の彼の反応。
LINEの内容から彼の気持ちが見えてくるということです。
男性は言葉にしなくても、ついついあなたへの本気度が無意識に表れるものなのです。
今回は、LINEのやり取りから見えてくる彼の本気度合いについて4つご紹介しましょう。

本気度マックス!LINEの返信が早い

彼の本気度を最も感じる反応といえば、やはりLINEの返信が早いことにつきます。
単なる友達や遊びの関係とされているなら、自分のタイミングや都合で返信をしてくるでしょう。
返信が早いときの彼の気持ちは、「大好きな人からLINEが来た!」その瞬間、彼の気持ちはマックスに突入!
そして、ついつい反射的に返してしまうということなのです。

わがままを言って彼の温度を確かめる

これは、あなたからのアクションで彼の反応を伺うといった方法。
その方法が「わがままを言ってみる」ということ。例えば、「○○に遊びに行きたい」「急に会いたくなった」などと、彼に投げかけてみてください。
男性というものは、大切な人のために何かをしてあげたくなる生き物。
つまり、あなたのことが好きなら、わがままを聞いてあげたくなることが自然な行動なのです。
しかし、わがままと言っても「あれが欲しい、これが欲しい」と金銭的なものはNG。
相手に不信感を抱かせてしまうので注意です。

デートのあとにLINEをくれない

彼があなたのことを本当に好きなら、「無事に帰れたかな?」と、どうしても気になってしまうもの。
デートを終えた後に、彼からまったくLINEがこない場合、あなたへの本気度は低いといっても過言ではありません。
デートの後に、彼からのLINEがくるかどうかをしっかりチェックしてみましょう。

連絡をしないで彼を試す

自分からLINEをせずに、あえて引いてみるという方法。
これは少し大胆な方法ではありますが、もし彼に気持ちがあるならば、あなたからLINEがこないことに間違いなく不安になるでしょう。連絡をしなくても、何も言ってこない、そのままフェードアウトをするような人なら、あなたに対する本気度は低かったということ。返信がくるまでの間、ちょっとドキドキはしてしまいますが、彼があなたに本気なら、きっとLINEをしてくるはずです。

おわりに

いかがでしたか?彼を本気で好きになってしまう前に、相手の気持ちを知っておくことは重要なことかもしれません。
その上でLINEの反応は1つの判断基準となるでしょう。彼の本気度が低いことに気づかずに、そのまま関係を続けてしまえば、深い傷を負ってしまう可能性だってあるかもしれません。
だからこそ、彼の本気度をチェックしてみることも必要なのです。
しかし、彼の本気度がわかったら、もう無茶な試しはしないように心がけること。
その後は、彼との幸せを築き上げていくために支え合いましょう。

Written by そら
Photo by Drazen Lovric


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…