【男性の本音】初めて会った時、好意をもったらこういう行動に出る!

はじめて会った時、「この人いい感じ! 」と感じたら、女性の皆さんならどうしますか? 即アタック? それともリアクション待ち?
筆者の予想ですがアラサー女性の場合、大半はリアクション待ちではないでしょうか? 自分がビビッと来たとしても相手が同じようにビビッときているのかは分かりません。焦って恥をかくならここはいったん様子見で……。
そんなあなたに捧げます。
『男性の本音』はじめて会った時、好意をもったらこういう行動に出る!について、いくつかご紹介いたします!

目であなたのことを追う

目は口ほどにものを言う、です。
その人の本心が一番出るのはまさに『目』です。
はじめて会った時、やたらと目が合うと感じたらそれは脈ありかもしれません。
遠目から見てあなたを「いいなぁ」と感じたけれど、いきなりは話しかけられないし、でも話しかけようとしているからタイミングを伺っているのでしょうね。
そんな時は、トイレに立ったり、あなたの方から近づいてみたりチャンスをあげてみてください。
すぐに話しかけてくるようならビンゴ。彼はあなたに脈ありです。

話す時にあなたを見て話す

大人数で話している時、話す人が誰を見て話すのかって重要です。
自分の方を全く見ないならば、その話に興味が持てなくなり、逆にじっと見つめられながら話されたら、多少興味のない話でも相づちだけはしっかりうたなくちゃ! と気合いが入ります(笑)
はじめて会った時、彼があなたに好意を持てば、大人数の会話でも、頻繁にあなたを見て話します。
これは、『大人数の中でもあなたに話しているんだよ』という男性側のアピールです。
逆に、どんなに真剣に話を聞いてもあまり目を見てくれないのであれば脈薄です。

連絡先はマストで聞いてきます

どんなに奥手男性でも連絡先は聞きます。聞いてこないのならばそれは脈なしです。シンプルな構造です。
連絡先を聞く=また話したい、会いたい。連絡先を聞かない=機会があれば会いたいけど、なくても大丈夫。
ちなみに筆者は、「この人素敵」と思う人と出会えたとしても、連絡先を聞かれないオチになるのが怖くて、早い段階で聞いてしまいます(笑)
まぁ、あくまで筆者の場合、一目惚れなどされるタイプではないので、恋愛は回数勝負だと思っております(笑)
もしそういうタイプの女性がいらっしゃいましたら(じわじわと良さを知ってもらえるタイプ)、先に聞いてしまう戦法はおススメです。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
しかしあれですよ。けっきょくは、連絡先を聞かれるかどうか、というところにすべての答えがあるのだとおもいます。
どんなに目で追われても、積極的に話をしてくれても、結局連絡先を聞かれないのであれば脈は薄いかと。
逆に、ほとんどアピールしてこなかったのに、連絡先を聞かれた。ということがあれば、彼はよっぽど奥手でアピール下手なのでしょう。つきあったら浮気の心配がなくて安心かも。

Written by ヒナタ
Photo by Kontrec


この記事どうだった?

23いいね!

37うーん…