彼にいつまでも愛される秘訣は一緒に○○!のワケ

突然ですが問題です!
彼の部屋に遊びに行くと手作りの本棚があり、彼が、「俺こういうの作るのが趣味なんだ」と教えてくれました。
さて、このときあなたの返答は次の3つのうちどれですか?

1. へぇ、びっくり。○○クンがこういうの作れるなんて
2. 私もこういうの欲しいなあ。今度一緒に作りたい!
3. 私もこういうの欲しいから、今度作ってよ

正解はのちほどご紹介するとして……今回は”意中の男性をあなたに惹きつける出会い方”と、その恋を長続きさせ”いつまでも愛される秘訣”についてお話します!

男性は「○○な出会い」に弱い

アメリカの心理学チームが、『男性は恋人の選択においてはロマンチックを好み、女性の方が現実主義的である』と発表しました。
白馬の王子さまを夢見るイメージの女性より、実は男性の方がうんと”ロマンチック”だというんです。
これはしっかりとしたデータに基づいたもので、実際男性は”ロマンチックな出会い”をすると、その女性に恋する可能性が高くなります。

たとえば外国の見知らぬ街で音信不通だった知人男性と偶然再会したとしましょう。
男性は”ロマンチックな出会い”に運命的なものを感じ一目で恋に落ちます。
女性はどうかというと、旅行中の束の間の恋を楽しんだにしても帰国してまで付き合い続けようとはしません。彼の現在の勤め先や、家族状況、恋人の有る無しなどを現実的にチェックするまでは。

このような男性の「ロマンチックな出会いに弱い」習性を知っていれば、意中の彼を惹きつけるシチュエーションに応用することができます。
彼の旅行先や出張先、または会社帰りに一人で立ち寄るカフェなどで偶然(を装った)、なるだけドラマチックな出会いをすればいいんです。

意中の彼でなくても、旅先で普段は到底お付き合い出来ないような魅力的な男性に出会ったときは、「写真をとってくれませんか?」なんて頼んでみるのがいいでしょう。
「せっかくだからご一緒に」なんて旅ならではの大胆さでアプローチ出来れば、「写真を送るので連絡先を教えてください」と切り出すのも難しくありません。
これだけで「ロマンチックな出会い」の完成です!
運命的な出会いを好む男性があなたに心惹かれる可能性は高いでしょう。

男性は「○○作業」が好き

同じく心理学の研究報告で、『女性は友人と「ただ話している」だけで楽しいが、男性は友人と「一緒に何かする」ことが楽しい』と、発表されています。
女性がおしゃべり好きなのは説明の必要もないかと思いますが、男性は違うと認識しましょう。
もちろんおしゃべり好きな男性だっていますが、基本「行動派」なんです。
しゃべるより、”一緒に”行動するのが好きなんです。
相手が友人でなく恋人でも同じこと。
女性はおしゃべりだけのデートでも満足できますが、男性は「一緒にどこかへ出かける」、「共同作業をする」という”行動”がないと楽しめない。本能的に”動きたがる習性”があるんです。

男性に愛されたいなら一緒に行動することを心がけましょう。

おわりに

もうおわかりですね。冒頭の質問のベスト解答は2番です。
一緒に作業(行動)することによって、彼はあなたをもっと好きになります。なぜなら、男性は『一緒に何かしてくれる相手(同性も異性も)をベストパートナーだと思い込む』習性があるからです。
共通の趣味を持っているカップルは長続きしていることが多いでしょう?
一緒に山や海に出かける、スポーツを楽しむ、日曜大工やガーデニングもいいですね。
一緒になって楽しめる行動的な趣味を持てば、今よりもっと彼に近づけるし、”いつまでも愛される”彼女になることも夢ではありません。

参考文献 
「男と女の心理戦術」 内藤誼人 廣済堂出版

Written by mami


この記事どうだった?

3いいね!

1うーん…