「いつまでも彼氏ができない女子」に共通すること4選

「わたしは何年も彼氏がいません」なんてことを言っている女子に限って、彼氏はいなくても、彼氏以外の男子とやることはちゃんとやっていたりするものではないかと思いますが、今回は、いつまでも彼氏ができない女子に共通することについて見ていきたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

1:女子会大好き!

「ぼくの妹は、ぼくが知っている限り、かれこれ5年ほど彼氏がいません。妹は女子会が大好きです。だから彼氏ができないんだよ……と、ぼくなんかは思うわけですが」(27歳・IT)

恋愛対象である男がいる場所に頻繁に出没していないと、彼氏ってちょっとできづらいですよねえ……。以下は、バーのマスターの証言です。

2:女の先輩が怖い

「うちのお店によく来る女子で、かわいい子がいます。バーのカウンターで偶然一緒になった男性客からよくモテています。でも、彼女、「会社の女の先輩が怖いから、これから会社に戻って、また仕事します」なんてことを平気で言います。夜の10時に言うんですよ! これでは彼氏ができないですよね」(29歳・バーの経営者)

こういう女の先輩がいる会社も、いわゆるブラック企業ということなのでしょうか。
男女ともに、若いと覚えるべき仕事がたくさんあるので、どうしても恋愛より仕事を優先させないといけないときってあると思いますが、そういう時代をくぐり抜けてこないと、恋愛はできないのかもしれません。
恋愛と仕事って、かなり密接な関係にありますもんね。
以下はモテない女子の自己分析です。

3:あの行為が好きではない

「わたしはどうしても『あの行為』が好きになれません。だからちょっといいなと思う男子と出会っても、結局、交際まで関係が発展しないのです」(24歳・ネイリスト)

あの行為がどれだけ好きか(どれだけ好きではないか)によって、彼氏ができやすかったり、できづらかったりする……こういうのも、恋愛の大原則でしょう。
結局のところ、恋愛が最後に行き着くのは、『あの行為』であり、そういう行為に対して寛容でないと、ちょっとねぇ……。
もっとも、交際したらさわやかな朝にパートナーと一緒に朝食を食べるだけ……ということが、カップルの共通認識……というようなふたりには関係のない話かもしれませんが。

4:どうせわたしは……

「何年も彼氏がいない女子って、彼氏を作らないで彼氏以外の男子とうまく遊んでいる女子か、どうせわたしは……という感じで卑屈になっている女子か、どちらかだろうと思います」(27歳・通信)

その人が持っている卑屈な性格って、「クサヤ」のように、妙な臭いを放ちますもんね。

おわりに

いかがでしたか?
逆に、いつも彼氏を切らせたことがない女子って、誰かと交際していても、ちゃんと次の彼氏候補をキープしている、ということもあるそうです。
『あの行為』が好きなのか、彼氏がいない人生なんて考えられないと思っているのか……いろいろな思いがあると思いますが、常に四方八方に恋のアンテナを張り巡らせているものです。

そうすることがいいとは言いませんが、やっぱりおいしい思いをしようと思えば、それなりの努力は払うべきなのかもしれません。

が、どんな努力をしても彼氏がさっぱりできない時期って、おそらく誰の人生においてもあると思います。『恋愛は運と縁とタイミング』とはよく言ったもので、運が向かないとき、縁に恵まれないとき、タイミングが悪いとき……誰の人生にも出てくることでしょう。
そういうときはどうするのか?適当な男子にごはんにでも連れていってもらうといいかもしれません。
おいしいご飯をお腹いっぱい食べて、ぐっすり眠ると、運は、またちがった顔を見せてくれるでしょう。
おやすみなさい。

 

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…