女子ウケは抜群でも・・・「つきあったらヤバイ」男子の特徴4選

もちろん男のやっかみもあるかと思いますが、男って「あ~あ~、またこんな男に騙されている女子がおる……」なんてことを考えながら、恋しちゃっている女子を眺めることもあります。

今回は、女子ウケは抜群でも、つきあったらヤバイ男子の特徴に迫ります。ヤバイ男子とつきあってしまった女子の失敗談をもとにお届けしたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

1:とにかくマメ

「とにかくマメに連絡をくれたり、デートのときだってマメに飲食店を予約してくれたり……マメなところに惹かれてつきあったんですが、マメな男子って、誰に対してもマメなだし、結局、身体だけが目的ということもよくあって……」(24歳・モデル)

マメな男子って、誰に対してもマメなものです。だから、ふつうはよく遊ぶ男子と、よく遊ぶ女子だけで構築される世界に住んでいるものですが、あまり遊び慣れていない女子が、マメな男の被害にあうこともあり……女子はとくに気を確かにもって恋愛をする必要があると言えるでしょう。

2:カラオケがうまい

「カラオケがうまい男子って、ヤバイです。『君が好き』とか『君に会うまで、ぼくはどれだけ我慢していたか』なんてことを上手に歌うんです。でも、つきあってしまったら、『ただのカラオケ男子』になります」(25歳・受付)

お酒が入っているときって、とくに歌がうまい男子にフラッとなびいてしまうことがあるかと思いますが、「それはそれ、これはこれ」という感じで、ちゃんと理性的に判断しないと、ヤバイ男子につかまってしまってロクなことがなかったりもします。

3:女子ウケするお店をたくさん知っている

「デートのとき、女子ウケするお店を瞬時に選べる男子って、気が利いていてかっこいいなあと、若い頃は思っていました。が、そういう男子って、ただの遊び人です」(25歳・営業事務)

それなりに遊んでこないと、「女子ウケするお店」なんて、男はふつう知らないものです。

4:やさしい

「とにかくやさしい男子! やさしい男子って、みんなにやさしいから、つきあってから女子が苦労します」(23歳・ネイリスト)

女子に対してやさしい男子は、どんな女子に対してもやさしいですもんねぇ……。
ホントにやさしい男子って、耳が痛いこともちゃんと言ってくれるものです。

今回のまとめ

いかがでしたか?
よく女子が言う「わたしだけを見てよ」という言葉……この言葉が意味するところを、ヤバイ男子はよく知っているのかもしれません。
君だけを見ている「風に誤解させておけば」女子はなびいてくる……つきあってくれる……ということは、マメでありやさしくしておくと、つきあってくれる。
こういうことを、遊び人の男子はよく知っているのでしょう。

そういう男子に対して、女子がとるべき自衛の手段とは?
気を確かにもって恋をするしかないでしょう。
わたしにだけやさしそうだから……とか、わたしにだけマメマメしくやってくれるからと思って、その彼にうっとりしちゃうのは、その女子の自由ですが、いいものには、なんだって裏があるものです。
でも、裏があるからつきあってはいけないということもないでしょう。
1度や2度、失敗しないと恋愛は上手にならないですし、その裏を知ってから、女子としてどういう出方をするのか? というところも、恋愛において重要なことだからです。

written by ひとみしょう


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…