男性がこっそり暴露!「こいつ、裏表ありそうだな」と思うオンナの特徴4つ

好きな人の前では、ちょっとでも“かわいい女”を演じたい……と思うのが女の本音。
でも、一歩間違えると、ただの“痛い女”になってしまうのも事実! かわいいとぶりっ子のさじ加減は、とっても難しいんです。

「でも、男にはバレないんじゃない?」

いえいえ、そんなことはありません。男性たちはあなたの言動をシビアに観察しているものなんです。
そこで今回は、「こいつ、裏表ありそうだな」と男性に敬遠されてしまう女性の特徴をピックアップしてみましたよ。

1:声のトーンがガラッと変わるオンナ

「高くて可愛らしい声だなと思っていたら、トイレの前からゲラゲラ下品な笑い声を上げながら話す彼女の声が聞こえてきてゲンナリ……。危うく騙されるところだった」(28歳・デザイナー)

初対面の男女にとって、相手の声のトーンやファッションはその人の印象を左右するとっても重要なチャームポイント。
それだけに、突然の電話やトイレから聞こえた本音交じりの会話は、男性に大きなショックを与えるんだとか。
男性によく思われたいのは分かりますが、作りすぎると後で自分の首を絞めることになるので“ぶりっ子”はほどほどに……。

2:仲の良い友人の陰口をたたくオンナ

「女って仲の良い友達のことを平気で悪く言うから怖いよね。そんなに嫌なら一緒にいなければいいのに……っていつも思う」(29歳・金融)

男性たちがもっとも理解できないのが、仲良しの友人の陰口をたたくこと。いつも楽しそうにランチしたり、ショッピングしている相手を「本当は嫌いなんだよね」とサラッと口にされても、反応に困ってしまうんだとか。
確かに人の悪口を聞かされても、あまりいい気持ちはしませんよね。気になる男性の前では、極力ネガティブな発言は避けるようにしましょう。

3:「よく天然って言われる~」と喜ぶオンナ

「いつもドジばかりする部下の女性に、「○○さん、天然だよね」って言ったら、「いつも言われるんです~」って嬉しそうな顔をしているのを見て、内心ちょっと引いた」(30歳・公務員)

世間知らずでうっかり者の“天然女子”は、なぜか男性にモテる傾向にありますよね。でも、男ウケを狙ってドジっ子を演じる“自称天然”は、男性たちから厳しく批判されています。
天然だと指摘されたとき、「よく言われる~」なんて軽はずみなリアクションをしたら絶対ダメ! 計算高い女だと思われて、男性をゲンナリさせるのがオチですよ。

4:酔ったフリをしてベタベタするオンナ

「お酒が弱いのは知ってたけど、気になる男性に接近してボディタッチをしたり、甘ったれた口調で話をする女性を見ると、「こいつ計算高いな」と思う」(27歳・広告)

シラフだとちょっと恥ずかしいシーンでも、お酒の力を借りると積極的にアプローチできることがありますよね。
でも、あまりにも演技っぽかったり、特定の相手をヒイキするような瞬間が見られると、同席している人をガッカリさせてしまいます。カレに甘えるのは、二人っきりのときだけにしましょう。

おわりに

誰にでも多かれ少なかれ裏表があるものですが、男性に「こいつ、あざといな」と見抜かれたらあなたの負けですよ。
「俺だけに見せてくれたんだ」と特別感をプラスして、“いい意味で”裏表のある女を目指してみてはいかがですか? そうすれば、気になる男性のハートをギュッと掴めること間違いなしですよ。

(参考元)
・女性からみて「クセ者」と思う女性の特徴ランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/artful_woman_female/

(取材協力)
・20~30代独身男性

written by mook


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…