【あなたの旦那も不倫するかも?】既婚男性がついつい惚れちゃう女性とは

昨今「不倫」のドラマが流行っていますが、観る分には楽しいですよね。でも自分の旦那、もしくは婚約者が将来不倫をしたら……と考えると他人事ではありません。
理性の弱い既婚男性は、嫁にはないものを求め不倫をしてしまうこともあります。今回は既婚男性がついつい惚れちゃう女性についてご紹介します。

嫁にはない女性感

新婚当時は嫁とラブラブです。でも子供ができると多くの女性は『女性』から『母親』になってしまいます。
そうなると、男性も嫁を女性としてではなく、母親として見てしまうようになるため、嫁に対するトキメキが薄くなっていきます…。
男性だって子供でができると父親になりますが、女性ほど親にはなりきれず『男性』が残ってしまう人も多いです。
そのような男性は外で、嫁にはない『女性的』な女性を求めてしまいがち。旦那に不倫されたくないのなら、母親になってもちゃんと新婚の時の「女性感」を持ち続けることです。

愚痴をきいて慰めてくれる

子供にかまけて旦那を放置すると、旦那はなにも言わないかもしれませんが、寂しさをつのらせます。
パートナーに放置されて平気な人はそういません。
家に帰っても嫁が子供ばかりで、自分の話を聞いてくれない、癒してくれないとなると家に帰るのも辛くなります……。
たしかに子供も大事ですが、旦那と接する時間も大事にしないと他の女性を求めフラフラ不倫してしまうかもしれません。
自分の愚痴を聞いてくれて、慰めてくれる癒し系の女性に出会ったら、寂しさから恋してしまうかも。
不倫されたくないのなら子供の時間とは別に、旦那との時間も大事にするべきです。

甘えさせてくれそう

結婚して子供ができると、どうしても新婚の頃のようなイチャイチャする時間が減ってしまいがち。
『母親』になってしまった嫁は旦那とイチャイチャしなくても平気!という人もいるかもしれませんが、親になり切れてない旦那の場合、心のどこかで異性とイチャイチャすることを求めてます。もしそんな旦那とセックスレスになってしまうと外で女性を作ってしまう可能性大。
家で甘えられない分、他の女性に甘えて癒しを得ようとします。不倫されたくないなら、たまには旦那とイチャイチャしたほうがいいでしょう。

愚痴を言わない優しい子

お付き合い当時はあんなに優しかったのに、結婚して子供ができたら
「なんで家事してくれないの?」「私だって忙しいんだから、少しは手伝ってよ!」と旦那にキツク要求している人もいるでしょう。誰だってキツク言われたらやる気が失せます。

また「隣の奥さんが嫌味言うのよ!」とか「〇〇さんの旦那さんはちゃんと育児に参加しているらしいの。あなたももう少し育児に参加してよ!」と
愚痴っぽく、疲れて帰ってきた旦那に言ってしまうと、どんなに優しい旦那だって、いずれプツンして怒るか、あなたの元から姿を消します。

ストレスをためるのはよくないですが、疲れて帰ってきた旦那の気持ちお構いなしで、毎日毎日、今日あった嫌なことをマシンガンのように話始めると旦那もウンザリです。
嫁がうるさいと外で愚痴を言わない優しい子についつい惹かれてしまうかも。

おわりに

『不倫』のドラマが流行っている昨今、『不倫』という言葉が身近になってきているのではないでしょうか?
ウチの旦那は大丈夫! と思っていても、実際は分かりません。嫁にはないものを求め外で不倫していかもしれませんよ。
不倫されたくないなら、結婚しても旦那とは『家族』でありつつも、『男女』の関係を持ち続けたほうがいいでしょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…