「年下男性」が「年上女性」に惚れる、5つのポイント

アラサー女性が恋をした場合、年上は既婚者が多いことから必然的に年下男性を好きになる可能性は高いですよね。
特に年下好きではないのに、好きになる人は年下ばかり。というアラサー女性は多いのでは? そしてですね、年上女性とつきあいたいと思っている年下男性が意外に多いことをご存知でしょうか?
モテるんですよ、年上女性って。理由は色々とあると思いますが、個人的な見解だと、最近はアラサーでもアラフォーでも若くてかわいらしい女性が多いですからね。それも影響しているのかなと思います。

さてそんな年上女性の皆様へ、「年下男性」が「年上女性」に惚れる、5つのポイントをご紹介いたします!!

ポイント1:優しく話をきいてくれる

「年上女性」最大の魅力は包容力です。男性は女性に母を求めますからね。「年上女性」というのはその母に近い雰囲気を醸し出しているわけです。
「大丈夫? 」の一言であっても重みが違う。安心するんだそうですよ、年上女性が言うと。そして、話を聞いてもらいたいのは女性だけではありません。男性だって同じ。仕事のグチをただ無言で聞いてあげましょう。
ちなみに、こういう時の男性は意見を求めているわけではないのでご注意を。

ポイント2:かまってくれる、心配してくれる

例えどんなにそっけなくされたとしても、「年下男性」にはかまいましょう。
「元気? 」「ご飯食べてる? 」「体疲れてない? 」などいたわる言葉を。心配してほしいんですよね、男性って。
これもまた母を感じたいのです。そう、結局はマザコンです。そっけない態度もほら、母に言われた時に返すリアクションとまさにかぶりますよね? 素直にありがとうと言えない「年下男性」をかわいいと思えたらあなたの勝ちです。

ポイント3:放置されても怒らない

「年下男性」が「年上女性」に惚れる、ポイント3つめとしては、放置OKという点です。
あなたに惚れていないけど気になるし、自分のことは心配していてほしいというこの微妙な時期。たとえ放置されてもムッとしないこと。連絡がこなくとも詮索しないこと。
ここでは、「私は別にあなたの行動は気にならないわよ」くらいのおおらかさを見せつけてください。あなたの方へ静かに傾く音が聞こえてくるはず。

ポイント4:実は○○なギャップ

ここまできたらもうあと一押し。ここで大切なのはギャップです。上手にギャップを出せたら、「年下男性」はもう惚れますね。
ギャップにはいろいろな種類があります。例えば、いつもキリッとしているのに、酔っぱらってフニャフニャになるというギャップ。あるいはその逆。いつもみんなにいじられているかわいい女性が、とあるシチュエーションにでは急に頼りがいあるキリッとした態度を見せる。男性はギャップが大好き。あなたのギャップをうまく演出してください。今までの自分と真逆な一面を見せれば良いのです。

ポイント5:大人にしか出せない色気

最後の最後、「年下男性」が惚れるのはこれでしょう。大人にしか出せない色気です。
外見的なファッションで言うと、露出しすぎないのが最大のポイント。露出したら若い子に負けますからね。レース素材などでちら見せはおススメ。また、食事をきれいに食べる、箸の使い方がきれい。字が上手、鞄の中がきれい、など、きっちりした印象も色気に含まれるのだそうですよ。きっちりしたところを見せれば見せるほど、「乱れたところを見たい」という意欲に繋がるのだとか(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? あなたは5つのポイントできてますか? 5つのポイントをしっかりと押さえられていれば、「年下男性」とつきあえる未来はすぐそこかも。

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

27いいね!

3うーん…