【12星座別】放っておいちゃダメ! 婚活疲れの原因と癒し方

「いくら婚活をしても結婚できない……」「お見合いや合コンに行くのはもう疲れた……」今そんな風に悩む「婚活疲れ女子」が氾濫しているそうです。早く結婚しなくてはという焦りからストレスが生じ、体調を崩してしまう人も少なくありません。

そこで今回は、どうして婚活に疲れてしまうのかと、疲れを癒す方法を12星座別にご紹介。あなたが婚活疲れを感じているならば、ぜひ参考にしてみてください。

牡羊座……婚活競争をやめて、スポーツを

あなたが婚活に疲れたのは、誰よりも早く結婚したいと焦っているから。周囲の友達が、自分よりも先に結婚して幸せになるのは許せないはず。ゆがんだライバル意識のせいで、心に疲労がたまるのです。疲れを癒すには、スポーツに熱中するのがオススメ。お見合いパーティに行くのをしばらくやめてスポーツをしましょう。体を動かせば気分爽快。スポーツを通じて出会いがあるかもしれません。

牡牛座……男性の稼ぎをあてにせず、自分の収入を上げる

あなたが婚活に疲れたのは、年収の高い男性にこだわっているからでしょう。稼ぎのいい男性はライバルも多数。あなたは多くの女性とのせめぎ合いで心に疲労をためたのです。疲れを癒すには、相手の収入をあてにするよりも、自分の収入を増やしましょう。あなたが仕事でグレードアップすれば、出会える男性のランクは上がり自然な出会いも期待できますから。

双子座……笑いでストレス発散、聞き上手な男性を探して

あなたが婚活に疲れたのは、つまらない話をする男性との会話が嫌になったから。婚活パーティに来る男性は、不器用で話し下手な人が多いでしょう。それですっかり退屈してしまったのでは? 疲れを癒すには、お笑いライブや落語など、思いっきり笑える場所に行くことです。また、話し上手な相手を探すよりも、あなたの話を楽しそうに聞いてくれる男性を探す方がいいでしょう。

蟹座……強い結婚願望が足かせに。女子会でストレス発散

あなたが婚活に疲れたのは、結婚願望が強すぎるから。あなたからは重たいオーラが出ていたのでしょう。そのため、あなたが結婚を焦れば焦るほど、男性は皆遠のいていったのでは? 疲れを癒すには女子会をしましょう。彼氏のいる女友達をあなたの家に招いて、手料理をふるまうのです。その子たちに愚痴を聞いてもらえば気も晴れます。中にはあなたに自分の彼氏の友達を紹介したいと申し出てくれる人がいるかも。

獅子座……1人でゴージャスに過ごし息抜きを

あなたが婚活に疲れたのは、男性の見た目にこだわり過ぎていたからでしょう。外見のいい男性は、婚活パーティでも人気が高いはず。ライバルがたくさんいたため、あなたの思いは届かなかったのでしょう。疲れを癒すには、思いっきり贅沢を。高級ホテルのレディスプラン、エステなどでゆったり過ごしたりしてみて。肩の力がぬけて1人でも楽しいと思えるようになれば、自然に良い相手が見つかるものです。

乙女座……多額の婚活費用がストレスに、好きなことにお金を使って

あなたが婚活に疲れたのは、お金をたくさん費やしてきたからでしょう。お見合いパーティに着ていく洋服代、結婚相談所への入会費用をこんなにかけたのに成果がない。それを気に病んでいるのでは? 疲れを癒すには、しばらく婚活をやめて、自分の好きなことに熱中してみましょう。心から楽しいと思うことにお金をパーッと使えば、明るい気持ちになれ、再び婚活する意欲がわいてきます。

天秤座……人気者を狙いすぎ、映画や読書で息抜きを

あなたが婚活に疲れたのは、人気の高い男性ばかり狙ってきたからでしょう。収入がよく、誠実で、外見もいい。そんな男性は多くの女性に人気があり、あなたはライバルとの争奪戦に疲れ果てたのです。疲れを癒すには、ステキな本や映画にたくさんふれるといいでしょう。現実世界ではなく、空想の世界にふければ、現実の嫌なことを忘れられます。新しい恋を見つける気力も取り戻せるでしょう。

蠍座……卑屈にならず、子供や動物と触れ合いを

あなたが婚活に疲れたのは、自分に魅力がないから男性に選ばれないのだとだんだん卑屈になっていったからでしょう。ストレスをため込み、「私は一生独身かも……」と暗くなっていませんか? 疲れを癒すのには、動物や小さな子供と触れ合うのが有効。また、今までうまくいかなかったのは、もっとステキな人と出会うために必要なステップだったのだと割り切ることが大切です。

射手座……相手をしぼれず失敗、旅先での出会いに期待

あなたが婚活に疲れたのは、ターゲットを1人にしぼることができなかったからでしょう。お見合いパーティに参加したら、あの人もいい、この人もステキと思い、いろいろ迷っているうちにパーティは終了。そして、いいなと思った男性は他の女性とカップルになってしまうというパターンの繰り返し。疲れを癒すには、旅に出るのがいちばん。できれば1人旅がいいでしょう。旅先での出会いが大いに期待できます。

山羊座……ゴールの日を決め、条件よりも相性を大切に

あなたが婚活で疲れたのは、あなたの結婚相手に求める条件が厳しすぎたから。条件にぴったりの男性とは巡り会えず、婚活に絶望してしまったのでしょう。疲れを癒すには、具体的に何年何月何日までに結婚すると決めましょう。ゴールが決まれば冷静になれますし、再び婚活をする意欲もわいてきます。また、年収や外見よりも、あなたと共通点が多い人や趣味の合う人を探した方が、楽しく婚活できますし、成功率も高まるはずです。

水瓶座……リアルな出会いより、ネット上で良縁をつかんで

あなたが婚活に疲れたのは、初対面の男性に、必死に自分をアピールするのが面倒になったのでしょう。本来あなたは、1人静かに過ごすのを好む人。実は今すぐ結婚したいわけではなく、周りがすすめるから仕方なく婚活していたのでは? 疲れを癒すには、ネットの世界を楽しみましょう。あなたは、ネット上では素直な自分をさらけ出せるはず。SNSを活用して趣味の合いそうな人を探せば、きっと成果が出るでしょう。

魚座……会う度に相手の男性に幻滅、泣いてストレス発散を

あなたが婚活に疲れたのは、お見合い相手に幻滅したからでしょう。数回2人だけで会ったら、意外とつまらなかったり、相手の嫌な面を見たり。第一印象が良かった相手が、必ずいいとは限りません。だんだん化けの皮がはがれてきた相手に、この人とは結婚できないと思うこともあるでしょう。疲れを癒すには、思いっきり泣ける映画を見ること。涙とともに今までの嫌なことが流され、新しい恋を探そうと前向きになれます。

written by紅たき


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…