買い物デートに付き合わされる男性の本音って?

女性は買い物デートに付き合って欲しい。
男性は買い物デートが苦手。
これはもはや永遠のテーマですよね。
でもでも、うまくやれば彼だって買い物デートを楽しんでくれるんです。
男性が買い物デートを苦痛に感じないようにするには、彼らがして欲しいことを理解して実践すること。
一体何を求めているのでしょうか…?


http://weheartit.com/postcard/u1D0bgf2

気を遣ってほしい

どれだけ彼が優しくても全部が全部自分の都合に合わせてもらってはダメです。
「長くなっちゃったけど大丈夫?」
「一回カフェで休憩しようか」
「○○くんは行きたいお店ある?」などなど…
一声掛けて、彼が「大丈夫だよ」と言うなら素直に甘えましょう。
もちろん彼が休憩や行きたいお店を申し出てきたら賛成してあげて!

一緒に選ばせて欲しい

「こっちとこっちどっちがいい?」という質問ありますよね。
「あれを聞かれるとウザい」「困る」「どうせ参考にしないくせに…」なんてネガティヴなイメージのある質問ですが、それはあなたの対応次第。
本当に悩んだときは彼に決めてもらって。
「じゃあこっちにしよう♡」
「○○くんが可愛いと思う方が欲しいもん♡」なんて一言を添えれば彼も付き合った甲斐があるというもの。
後日そのアイテムを活用しているところまでバッチリ見せてあげて♡


http://weheartit.com/postcard/Y1GRbAI2

頼って欲しい

意外や意外。
男性を荷物持ちや財布代わりにしたら悪いと思ったらそんなこともないようで…
「彼女の買い物の会計時、小銭が足りなさそうなときに出そうとしたらめっちゃ拒否られてショックだった」
「荷物を持とうかと申し出たら断られて…手持ち無沙汰だし、逆になんで付き合わされたの?」なんて、買い物に付き合わせたのに頼らなすぎると自分の存在意義を疑問視してしまう男性多数!
荷物がたくさんなのに全部自分で持とうとすると、手ぶらな彼には世間の冷たい視線が向けられてしまうかも…素直に甘えましょう。

感謝して欲しい

「欲しいものたくさん買えてよかった♡」なんて喜びや
「○○くんのおかげですぐ決めれた♡」なんてことを伝えると彼も付き合ってよかったと思ってくれます。
ポイントは「来てよかった」と2人が思えること。
また次の買い物デートも苦じゃなく、楽しみになりますよね♡


http://weheartit.com/postcard/X1RHbPo2

結局、ただの付き添いだと
「最初から一人でよかったんじゃ…」と思われてしまいます。
行くお店も買うものも相談して決めたり、適度に甘えて頼ったり、最後には彼がいたからこその成果をきちんと伝えてお礼を言いましょう♡

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…