長年彼氏ができなかったアラサー女性に彼氏ができたきっかけ

「今まで長年彼氏ができなかった女友達に彼氏ができた」というトップニュースがリリースされた瞬間、あなたが思うことはなんですか? ずばり、「え!? なんで? なにが起きたの!? 」ではありませんか? (笑)
そうですよね。困惑は隠せません。いったいあの子になにが起きたの?

今回は、長年彼氏ができなかったアラサー女性に彼氏ができたきっかけ……。いくつかご紹介いたします!

急に雰囲気が変わった

「男運」という言葉があるように、運ってあるんですよね。彼氏ができるタイミングと言うのはまさにこの「男運」が上がっている時。そんな時、だいたい女性の雰囲気は今までとはどこか違っています。いきなり女っぽくなっていたり、艶っぽくなっていたり。その変化に比例するかのように「男運」は上がります。ちなみに、「なんか雰囲気変わったね」と言われだしたらそれが合図。あなたの中からフェロモンが出てきているのでしょう。

やりがいのあるものに出会えた

自分にとってやりがいのあるものに出会えると毎日がキラキラしますよね。アフター5や休日を使っての趣味であれば、楽しみな時間があるだけで毎日にメリハリがついたりします。それが仕事であればすばらしいですよね。毎日朝目覚めるのが楽しみなくらい、生き生きと仕事をすることができます。

そして、やりがいのあるものに出会えた人の姿は、周囲からとても清々しくみえるもの。魅力全開というわけですよね。そんな時期はモテないわけありません。誰だってキラキラした人とお近づきになりたいと思うものだから。

シェイプアップに成功した

女性にとってとても大きな要素。外見が美しくなると内側からも自信が出てきますからね。30代以降シェイプアップで美しくなった芸能人の方が良い例です。外見的に美しくなるだけではなく、そこからは仕事も順調になっているように感じます。それはきっと、よりその人本来の笑顔で人と接することができるようになるからだと思います。筆者個人的にも、シェイプアップに成功した瞬間に彼氏ができた友人を何人も知っています。

好きになるタイプを変えた

多くの恋愛を経験してきたアラサー女性だからこそのコチラ。言い方が悪いですが、30歳もすぎて独身を守っている女性(筆者も含め)の多くは、ずばり「好きになるタイプが合わない」のです。短期的なおつきあいと長期的なおつきあいはまた別ですからね。長期的なおつきあいを狙いたいのであれば、好きになるタイプを変えてみるべきです。外見の趣味、性格面で優先する点、見直してみてください。

これ、筆者のあくまで個人的な見解なのですが、筆者の周囲のアラサー独身女性の多くは、「自分のことを好きになってくれる人」にあまり興味を示しません(笑)だいたいそう言う人は、「良い人だけどタイプじゃない」のです。 あ、ちょっとこれでコラムを書けそうな気がしてきました! お楽しみに(笑)

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 長年彼氏ができなかったのに彼氏ができたということは、何かが大きく変わった、あるいは何かを大きく変えた、と言うことなのだと思います。彼氏ゲットの参考までに!

Written by ヒナタ


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…