男性が一緒にいると「疲れるなあ……」と思う女性の特徴4つ

相思相愛の仲でカップルになったとしても、いざ付き合ってみたらウンザリするような場面だってあります。
ウンザリする事としてあげられるのが、一緒にいると疲れてしまう相手。「この子といたら疲れる……」と思われてしまうと、恋愛関係が上手くいかなくなることも。それでは、男性が疲れてしまう女性の特徴を4つご紹介しましょう。

他人の悪口ばかりを言ってしまう

誰でもそうですが、他人の悪口を聞かされて気分がいい人はいません。また、聞かされ続けた場合、気分としては最悪なものとなるでしょう。
はじめは男性も優しく、「よしよし」と聞いてはくれますが、あまり長く悪口を聞かされ続けると、彼の心の疲労もピーク!彼が聞いてくれるからと言って、ついつい愚痴がエスカレートしないように注意するよう心がけましょう。

独りの時間を与えてくれない

付き合ったら、彼氏とずっと一緒にいたい女性。確かに相手のことが好きなのだから、一緒にいたい気持ちはわかります。
しかし、不思議と人というのは独りの時間が全くないと、恋愛がうまくいかなくなるものなのです。
付き合いたてはいいかもしれませんが、「一緒にいたいの!」と言うばかりでは、いずれ彼も嫌気がさしてしまうでしょう。
彼に「疲れる女」だとレッテルを張られる前に、お互いに1人の時間を確保してみましょう。

究極の選択を迫る

「私と仕事どっちが大切なの!?」というセリフ。なぜかこの選択で、彼の気持ちを確かめようとする女性が後を絶ちません。
どちらも大切なものだとわかっていますが、男性はついつい真剣に考え過ぎて疲れ果ててしまうことも。もし、彼が仕事を選択した場合。きっとあなたは「私を愛していない」と思うのかもしれません。しかし、そうではなく、あなたを守るための仕事であって、あなたを愛しているからこそ仕事も頑張っているということです。

相手の気持ちを試してしまう

彼の気持ちを確かめたくて、突然連絡をとれなくしたり、男性の影をチラつかせて心配にさせることは止めておきましょう。
きっと彼は心配のあまり、あなたの試しにまんまと乗るでしょう。
しかし、その試しから得られる安心は、一時的にあなたを落ち着かせるものにすぎません。彼を試すことはせず、素直な気持ちでぶつかってみましょう。

おわりに

今回ご紹介した。彼を疲れさせる特徴は、主に自己中心的な思考があげられます。どれも自分を満たすものであり、また、ついついやってしまうものだと思います。しかし、もし彼に「この子と一緒にいると疲れる……」という印象をもたれてしまったら、あなたとの恋愛関係をマイナスに感じてしまうことだってありえるのです。気づいたら大好きな彼がいなくなってしまった……。なんてことにならないように心当たりがある人は、自分の行動を今一度、見つめなおしてみてください。

written by そら


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…