「あわよくば、都合のいい女に……」初デートでこれをされたら遊び相手!?

「気になる彼に食事に誘われた……!」となればデートへ対する意気込みが一段と強まり、デート当日の服やバッグはどんなのにしようか悩みますよね。ただ、彼が自分を彼女候補としてデートに誘ったのか、遊び相手として誘ったのか気になるところ……。

今回は、初デートでこれをされたら「遊び相手候補決定!」だと思われる男性の行動についてご紹介します。

電車の時間を気にしない

初デートだとお互いまだ気をつかっている状態ですよね。普通なら相手の終電時間を気にするものです。
あなたが「もうすぐ終電の時間なんです。」と言っているにも関わらず「えー。せっかくだしもう一軒行こうよ!」と言って来る男子は、あなたのことを本気で好きじゃないから、どう思われるかなど気にせず、軽くもう一軒誘えるのかも。

そもそも終電に乗りたいと言っているのに、乗せないようにする男子は誠実さに欠けるのでやめた方がいいです。確かに好きな子と長い時間一緒にいたいのは分かりますが、本当に相手のことが好きなら相手の意見を尊重します。
自分の欲に付き合わせようと帰るのを阻止する男子は、あなたのことを本命ではなく、遊び相手として見ている可能性が高いので早めに見切りをつけた方がいいでしょう。

ガッツリ口説く&冗談ぽくホテルか家に行こうとする

初デートでガッツリ口説く男子もどうかと思います……。
早く関係を進展させたいのは分かりますが、相手のことをまだよく知らないのに、一気に畳みかけるように口説く男子は「熱しやすく冷めやすい」男子です。また、体の関係を早くもちたいから急いで口説いている可能性もあります。恋愛を長い目で見れない男子との恋愛は、結局長続きしません。

初デートなのに、デートの帰り際等に「え~。一緒に帰ろうよ~。」とか「ホテル行っちゃう?」と冗談ぽく言ってくる男子も早くやめた方がいいでしょう。軽いジャブを打ってあなたの反応を見ているだけです。
仮にあなたが「一緒に帰りません。」「ホテルにいきません。」と言い返せば「わかってるよ。冗談だよ冗談。」と「何本気に受け止めてんの?」風に流します。
あなたが「えっと……」と優柔不断で断れなさそうな女子だと分かった瞬間、強引にどこかへ連れていくでしょう。初デートでガッツリ口説く&冗談でもホテルか家に誘う男子はやめた方がいいです。

ボディータッチを超えて腰に手を回す

大人のデートにお酒は重要ですが、酔った勢いで付き合ってもない女子の腰に手を回す男子は軽い。せいぜい初デートは手を繋ぐまで。それ以上に触ってくる男子は危険です。

あなたのことを本気で好きじゃないから気安く腰に手を回せるんです。付き合ってもない異性にベタベタ触っていいのは医師だけ。好きな男子にボディータッチされたらドキドキして嬉しいかもしれませんが、初デートで相手も気持ちも考えず、本能任せに下心丸出しで腰に手を回してくる男子は、自我が強めで理性が弱いです。誠実さに欠けるので付き合っても苦労するでしょう。

終わりに

好きな男子と二人きりでデートとなるとテンションあがりますよね。デートにきていく服もあれこれ考えちゃいます。でも……彼が自分を本命候補としてみているのか、遊び相手として見ているか気になりますよね。
そんな時は、初デートの彼の行動で判断してみましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…