一瞬で男性を振り向かせよう! パッと見で「いいな」と思う女性の特徴とは?

カフェの向かいの席でおしゃべりをしているステキな女性。
すれ違うだけだったり、駅のホームでいつも見るキレイな女性。
そんな一瞬の出会いでも、「いいな」と思える女性がいます。

一瞬見ただけで、視線を奪われるようなステキな女性は存在します。
パッと見で「いいな」と思える女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

1.パステルカラーと清潔感

カフェでの出来事なのですが、とてもキレイな女性がいました。パステルカラーのカーディガンを羽織り、白地に花柄のスカートがとても似合っていました。
パステルカラーを着こなせるのは、女性ならではだと思います。

当たり前かもしれませんが、キレイな洋服をキレイに着こなしているとステキに見えます。
逆にしわのついた服を見ると、やっぱりだらしくなく見えてしまいます。
面倒でもマメにクリーニングに出したり、アイロンをかけたりして、しわは伸ばしておきましょう。

ふわっとした洋服やパンプスも清潔感が大事ですよね。
手入れに時間がかかるからこそ、ちゃんとやることで周りと差がついてくるものだと思います。

2.背筋がしゃんとしている

服装もそうですが、背筋をしゃんと伸ばしていることは好印象です。
普段、自分が猫背だったり、所作が雑だったりするだけに、凛とした感じの女性には惹かれます。
座っているとき、歩いているとき、背筋がしゃんと伸びている女性はステキに見えます。
親しい間柄の友達とカフェで楽しくおしゃべりをしている時でも、猫背の女性と背筋が伸びている女性では、見え方が全然違います。

3.立ち上がったときに、ふわっと揺れる髪型

キレイで艶のある髪型や、ふわっとパーマのかかった髪型。
どちらも男性には無いものです。

歩いたり、立ち上がったりしたときに、ふわっと揺れる髪型はとてもステキです。
すれ違ったときに思わず、「あの人いいな」と視線を奪われてしまいます。

美容院に行ったり、出かける前の髪の手入れは大変ですよね。
でも面倒に思わないでください。その努力はちゃんと伝わっていますよ!

4.「日常の清潔感」が大事

パっと見で「いいな」と思う女性は、良いポイントが思わず目に飛び込んできます。

それなら、胸元の大きくあいた服やドレスはどうなのでしょうか。
残念ながら、それは少し違います。

例えば、結婚式帰りのドレスアップした女性とすれ違ったりすることもあります。
でも「いいな」とは思わないです。なぜなら、「ドレスアップをしたんだから、そりゃあキレイだろう」と考えてしまうからです。

ドレスアップする機会は月に何回もありませんよね。それよりは、普段の生活のなかで「いいな」と思わせてくれる人にときめきを覚えるのです。

大事なのは、いかに日常のなかで「いいな」と思わせてくれるかです。
例えば、電車でお化粧をしている女性をみるとガッカリしてしまいますが、余裕を持って電車に乗っている女性はやっぱりステキです。

外出前の努力は男性に伝わっている!

まとめると、キレイに律している感じが「いいな」と思うポイントなんだと思います。

たまに駅に向かって全力疾走している女性を見ますが、みっともないなあと思っています。(不公平な気はしますが、男性だとそうは見えないんですけどね)

女性はお化粧にかける時間も洋服選びの時間も、男性よりもかかっています。
そのかけた時間の成果は、男性に伝わっているんです。
外出前の努力を見せない。そこがステキに思えるのです。

そういう女性は合コンのような場所でも、一番最初にいいなと思ってもらえます。合コンの直前に自分を綺麗に律するよりも、普段から少しずつ心がけて、毎日いろんな人から「いいな」と思ってもらえる女性を目指してみませんか。

Written by 前田ヒロキ