顔がタイプの男性と付き合うには?

 

18049888_s

あなたの理想のタイプはどのような人でしょうか?

顔・性格・仕草…彼氏を作る上で重要視していることは人によって異なりますよね。今回は、顔がタイプの男性と出会い恋をした場合に、どうすれば付き合うことが出来るのか、まとめてみました!

 

相手のコンプレックスを褒める

 

男性は、褒められるのと認められるのがとても好きなので、少しでも良いなと思ったところはどんどん褒めていきましょう!特に、彼がコンプレックスと感じているところを褒めてあげると、“どんなところも受け入れてくれるんじゃないか”と思って安心してもらえますね。

 

例えば、くせ毛を気にしている彼の場合…

「〇〇くんはくせ毛なのを気にしてるみたいだけど、そこが癒されるんだよね~」

など、自分にとってマイナスだと思っていたところをプラスに考えてくれる…そんなあなたにだんだん好意を抱いてくれるようになるかもしれません。

 

素直に「顔がタイプ」と告白する

 

人は誰しも、見た目を「好き」と言われて悪い気はしません。2人でいるときに、「実はわたし〇〇くんの顔、タイプなんだ」と、可愛く言ってみましょう!不意を突かれた彼はビックリすると同時にキュンとすること間違いありません!

 

“あなたのことが気になっているのよ”という姿勢を見せてしまって、相手の様子を伺い、今後どのようにアピールすれば良いかを考えるのも1つの手ですよね。

 

直接言うのが恥ずかしければメールでもかまいません。しかし、メールで言って文章で残ってしまうより、多少恥ずかしくても直接言ってしまった方が、後々恥ずかしくないかもしれないですね。

 

ボディータッチをする

 

男性は、女性にボディータッチをされると思わずドキッとしてしまう人の方が意外と多いようです。「ねぇねぇ、これ見て~」と、聞いてほしいことがある時に、肩をつんつんしてみましょう。少し控えめにすることで、慣れているようにも見えず、女の子らしい可愛さもアピールすることが出来ます。

 

何度か行動を示してるうちに、今度は彼の方からあなたにボディータッチしてくれるかもしれませんね。何より大事なのは『あなたが彼のことを好きだと、彼に気付いてもらえるような行動を取ること!』です。

 

男性は、女性が思っているよりもとても鈍感です。鈍感なゆえに“どうしてわたしの気持ちに気付いてくれないの?”というようなことも起こりかねません。

 

そんな時、素直な気持ちを彼に伝えると、彼の中のあなたの存在がグッと大きくなるかもしれませんよ!