好きなタイプを聞かれた時のモテないNG回答まとめ

 

合コンやデート、気になる彼に好きなタイプを聞かれた時何と答えていますか?
「この子ってどんな子?」とせっかく興味を持ってくれたのにここでうまく答えられないとせっかくのチャンスを無駄にしてしまう事に!
男性が思わずドン引きした好きなタイプまとめ。

引用元

■アニメキャラ。

最初からアニメキャラを答えられると「オタク?」「二次元しか無理なの?」と思われてしまう原因に。
冗談っぽくみんなが知っているキャラならセーフとの意見もありましたが最初はやはり様子見で避けるのがベター。
趣味は後々伝えていきましょう。

■本気の芸能人。

「芸能人」を好きなタイプに挙げる事がいけないのではありません。
「ガチ」な回答がドン引かれてしまうのです。
「ジャニーズにいそうな感じしか無理!」と言われたら男性も「俺には無理かも」と思ってしまうそう。
もしも芸能人の名前を挙げるのならば「面白い所が良いなと思ったから」「優しそうかなと思って」など理由も併せて挙げると◎

■かっこいい人。

これも「あなたの事は除外です」と言われているみたいで落ち込むという意見が多いのです。
かっこいい人なんて言われてしまったら誘う気も起きないそう。
ざっくりしすぎなうえに否定的に感じられますよね。
好意が全くないのに言い寄られている場合には有効ですが気になる彼には間違いなく避けましょう。

■お金がある人。

「経済力」ももちろん駄目です。金銭目的な感じが強く出て男性から恋愛対象から外されてしまう事に。いくら本心がそうでも言ってはNG。「冗談に聞こえない」と大不評でした。
お金ってやはり難しい問題ですよね。
高飛車な女だと幻滅されるのも無理はありません。

■背が高い人。

限定した条件を挙げてしまうと恋愛の範囲を狭めることに。
もしかしたらその後その人と良い感じになるかもしれません。
男性からの受けも悪いので
可能性を残す為にもあまりに限定した回答は止めましょう。

引用元

せっかくの出会いを活かし恋愛に発展していけるように少し気を付けてみて下さいね。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…