結局男子は、女子のこういうところに弱い!

「好きな男子に振り向いてもらえない……」「モテたいけど、モテない……」って女子はもしかしたら男子に「女子」としてみられていない可能性があります。

あなたに、振り向いてほしい男子がいるなら、実践してほしい!男子が思わず、好きになっちゃう女子の特徴についてご紹介します。

ふと見せる涙

「女の涙は武器」といわれるように、普段しっかりしている女子の、ふとした瞬間に流す涙に弱い男子は多いのではないでしょうか?
普段からめそめそ泣いている女子が好きな男子の前で泣いても効果は薄いですが、あなたが普段会社や学校で「しっかり者」キャラの場合、涙は男子を落とす武器になるかも。

ここぞという時にポロッと涙を見せたら彼もキュンとしてしまう可能性大。ただ号泣は引かれてしまう可能性があるので、泣くならシクシクと静かに泣きましょうね。
彼とふたりきりの時に涙をポロッと涙を落とせば、彼も心配して慰めてくれるでしょう。ふたりの距離も縮むはず。

ふたりの時に笑顔

笑顔の人と話しているとこっちまでつられて笑顔になってしまいませんか? 笑顔で話せば「あの子と話していると楽しいな」と思われます。
笑顔が嫌いという人はそういません。好きな男子とふたりきりで話す機会があるなら、普段誰にも見せないような笑顔で彼と話してみましょう。笑顔のあなたにきっと惚れてしまうこと間違いなしです。

多少のぶりっ子

結局男子って、多少のぶりっ子に弱いんです。ただあからさまなぶりっ子は嫌われちゃうので止めましょうね。
やるなら多少のぶりっ子くらいがちょうどいいです。女子慣れしてない男子には、ぶりっ子は見抜けない可能性もあります。
もし好きな男子が女子慣れしていないようなら、ふたりきりのときにちょっとぶりっ子してみるのもアリ。

空気が読めるくらいの天然ちゃん

空気が全く読めない天然ちゃんはドン引かれますが、空気が読めるくらいの天然ちゃんは癒し系として男子から好かれます。
クールな女子もカッコイイですが、やや天然の癒し系の女子に男子は弱いです。
とくに普段仕事で忙しくしている男子は、女子に癒しを求めている人が多めな気がします。
もし好きな人が忙しい人の場合、癒し系キャラで近づいた方がいいかも。

自分を好いてくれる子

全員が全員ではないですが、女子にモテたい願望が強い男子は多いと思います。また自分を好いてくれる人を嫌いになる人なんてそういません。むしろ意識します。
なので好きな子からでなくても、好かれるのは別に嫌なことではなかったりするんです。
とくに草食系男子と言われる男子は、自分から女子に近づいたり、告白したりなんてそうそうできません。
そんな男子と恋を実らせたいのなら、女子のほうから近づく必要があります。ガンガンアプローチをするのではなく、うっすら分かるくらいの好意を示しましょう。

おわりに

「好きな男子に振り向いてもらえない……」「男子にモテたいのにモテない……」って女子は、好きな男子の前で「女子」になってないんです。
男子だって相手に「女子」を感じれば異性として意識します。好かれたいのなら、まずは男子に「女子」として見られることが大事です。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…