男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」というのは一つの基準に過ぎませんし、やはり肝心なことは見た目よりも中身の問題。

では、その“中身”とはなんでしょうか。男性のハートを自然とつかむアラサー女性に共通する5つのポイントをチェックしていきましょう。

© Antonioguillem – Fotolia.com

■リアクションの幅が広い
コミュニケーションにおいて絶対的に不可欠な要素がリアクション。話が上手い女性よりも聞き上手のほうが、男性の欲求は満たされて好意を感じやすくなるんです。

男性がキャバクラやクラブに通うのは、話をすると女の子たちが反応してくれるから。男心をくすぐる女性は、どんな場面でも会話中のリアクションを心得ています。

■背伸びしていないファッション
トレンドを感じるファッションよりも、大人の男性が好むのは庶民的な服装。ワンポイントでブランドを入れつつ、あとはプチプラで揃えた服をコーディネート。

背伸びしていない女性ほど近づきやすく、好感をもちやすいわけです。美人なのに彼氏がいない女性は、いつでもオシャレにビシッと決めているイメージありませんか?
 
 

■ちょうどいい色気
アラサー女性ともなれば、多少の色気は心得ておくべき。特に男性が色気を感じやすい場面は、丁寧な指の動きや髪をかきあげる仕草を見たとき。

反対に、セクシー路線で攻めるような色気は逆効果。食べ方や飲み方、手や指の動きなど一つ一つの仕草を大切にしながら意識することで、ちょうどいい“女の色気”をつくれますよ。

■スロートークが上手い
男心をくすぐるアラサー女性は淡々と話したりせず、ゆっくり話すことでテンポを一定に保ち、相手が聞き取りやすい心地よいリズムを心がけています。

男性は、どちらかというと早口でテキパキ喋る女性や口調が激しい女性には気の強さを感じてしまうのです。遅すぎず早すぎず、ちょうどいい加減のスロートークをマスターしましょう。

■誰とでも均等な態度
相手が女性であろうが男性であろうが、同じ態度で接するのが素敵な大人女子の基本。そういった姿を見ると自立した大人のマナーを感じ、自分の彼女にしたいと思うもの。

男性は、意外と女性の立ち振る舞い方や仕草に敏感です。職場や飲み会など、いつ見られているか分かりませんから、そうしたことに気をつけて立ち振る舞いたいところです。

お気づきかもしれませんが、どれも特別なノウハウは必要ないです。明日からでも直ぐに心がけられるようなことばかり。

男性が好意を抱くアラサー女性に共通する5つのポイントをご紹介しましたが、自分磨きの習慣として、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
 
 

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…