男性は毎日カレーを食べられる? 恋愛における男女の考え方の違い

 

「昨日もカレー食べたけど今日もカレー食べた」
こんな事言ってる男性、よく見かけますよね。
「えっ?またカレー?」
女性には全く理解出来ない考えですよね。
それって恋愛においても同じなんです。

引用元

男性は気に入った物を毎日食べ続ける事が出来るという人が多いですよね。
でも女性はいくらそれが気に入ったとしても毎日リピートはしません。
これはデートの時にもよく起こる問題なんです。
例えばよく起こる問題はこちら。
デートで行ったお店がおしゃれで雰囲気も抜群、料理も美味しかったと想像してみて下さい。
二人ともこのお店がとても気に入ったとしましょう。
「また二人で来ようね!」と言い合いますよね。
そして次のデートの時。
彼が「ねぇこの前のお店また行こうよ!」と言ったらあなたはどう思いますか?
二回、三回、とこれが続くと女性は「また同じ店って手抜き?」「調べるのが面倒なだけだよね?」と思うのが普通です。
女性は新しい物、変化が好きな生き物だから同じ物でも飽きない男性とは根本的に違うのです。
彼が「またあの店に行こう」と言うのはちゃんと理由があるんです。
美味しくない可能性がある店は避けたいと思っていたり、失敗したくないという思いから。
後は「二人の秘密基地」rとような感覚を好むからだそうです。

引用元

ちゃんとお互い食い違う理由が分かれば「あれ?意外と喧嘩になる程でもないかも」と思いますよね。
デートでよく彼が同じ服で来るなんてお悩みを抱えている場合も同じ。
女性は例え彼に褒められたとしても同じ服を着るよりもデートでは違う服を着たいと考える人が多い一方男性は違います。
女性が思っているよりも男性は実は傷付きやすく繊細な生き物。
リスクは避けたいというのが本心なんですね。
全部まとめて手抜きだと否定してしまうのはあまりに気の毒です。

引用元

考え方の違いを理解すれば喧嘩もなくなるはず。
参考にして喧嘩回避してみて下さい。

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…