カップル初期に注意!男が嫌う、うっとうしい女の4つの行動

付き合いたては嬉しくて気持ちも舞い上がっていますよね。カップルの時期で一番気持ちが高まっている時期といっても過言ではありません。しかし、このラブラブ絶頂の時期こそ注意しておきたい行動があるのです!今回は、カップル初期に彼が「うっとうしい女だな」と思う4つ行動をご紹介していきます。せっかくラブラブな時期に、大好きな彼に嫌われないためにもチェックしてくださいね!

1.「何時でもいいから会いたい!」といってくる

「会いたい!」アピールが強すぎる女性は、男性にとってはうっとうしい存在。とくに仕事で疲れているときにはうっとうしくて仕方がなくなります。「今日は仕事が遅くなるから・・・」とやんわり断っても「私は何時でもいいから」と引き下がらない彼女にはイライラさえ感じてしまうのです。「何時でもいい」「5分でもいい」「ずっと待っている」と自分の都合ばかり考えては、彼が疲れてしまいますよ。男性にとっては、一度断ったら引き下がるくらいがちょうどいい距離感なのです。

2.連絡無視しても何度もする

基本、男性は連絡がマメな人種ではありません。大好きな彼女のために連絡を返しているという人もいます。LINEの既読スルーも悪気があるわけではありません。むしろ”理解しているサイン”ととってもいいでしょう。電話のスルーも大した用事ではないと判断しているのかもしれません。つまり、男性からしてみれば連絡無視は何でもない行動のひとつなのです。それでも、何度も何度も連絡をしてくる女性にうっとうしさを感じてしまいます。そのうち、あなたからの連絡を「また、きている・・・」とめんどうに思ってしまうかも。男性はマメでないと認識して、一度連絡を無視されたら控えて翌日にしてみてくださいね。

3.休みの日は必ず会おうとする

休みの日は彼氏と過ごしたいと思っている女性も少なくないでしょう。もちろん、仕事で時間が合わないと会いたくなるのは当然です。しかし、注意したいのが休みの日を自分優先にさせること!彼には彼のペースが存在しているのを忘れてはいけません。休みの日、友人と会ったり、一人でリフレッシュしたいときだって、もちろんあります。そんなとき「なんで友達と遊ぶの?私は?」と問い詰めたり「私もついていっていい?」と休みの日に必ず会おうとするのはNGです。そんなあなたの行動を、彼はうっとうしく感じてしまいます。彼に会いたい気持ちは分かりますが、お互いの時間やペースがあることをお忘れなく!

4.彼の家に突然押しかける

これは付き合いたての頃、起こりやすいトラブルです。彼の自宅に一度行ったからといって後日当然のように押しかけるのは、かなりうっとうしい行動になりますよ!彼が喜ぶと思っているかもしれませんが「お腹空いてない?ご飯作ってあげる」「来ちゃった!びっくりした?」と押しかけるのは逆効果。アポなしの訪問はうっとうしい以外のなにものでもありません。急に押しかけると喜びよりも「今日はゆっくりしたかったのに・・・」と彼を困らせてしまいます。うっとうしく思われないためにも彼の家に遊びに行くなら、きちんと彼の確認をとってからにしましょう!

まとめ

カップル初期は、ラブラブ絶頂の時期だからこそ愛が冷めるのも早いのです。大好きだった相手でさえも「こんなうっとうしい女だったのか」とたびたび幻滅してしまいます。あなたも、彼に「うっとうしい!」と思われないためにも、こんな行動には注意してくださいね!

written by h103


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…