ケアするほど男性が喜んで触りたくなる、女性の◯◯とは?

いよいよ夏がやってきます! ココロもカラダもオープンになる季節です。

新しい出会いは海に山に、フェスにBBQに……と豊富ですし、片想いを進展させるための大胆アプローチもしやすいでしょう。夏ですから、肌見せをしても不自然ではないし、見せ方次第では好きな人をドキッとさせることもできます。

また、恋を楽しむには、自分磨きが必須事項! とりあえずはダイエットして、エステと美容院に行って……と、外見を磨く女性が季節的に増えるかもしれません。

もちろん、好きな男性とベッドインできる展開が予測できれば、ムダ毛の処理なども抜かりなくしておくべきでしょう。

今回は、ケアしていれば男性が喜んで触りたくなる部位を、細かく見ていきたいと思います。

髪の毛

意外や意外、肉体ではないようです。とあるインターネット上のアンケート調査によると、『髪の毛』と答えた人が多かったそうです。

「サラサラできれいな黒髪を見ると、触りたくなる」「つるつるした髪の女の子は、頭をなでたくなる」といった意見や、髪の毛を触ることで女性との距離が縮まるように感じるという男性もいました。

カラーやパーマで傷んだ髪はNG! サラサラでつるつるな手触りが、男性には心地良いようです。パサパサして艶が失われているなら、美容院で集中ケアをしたほうが良いでしょう。

足・太もも

脚フェチの男性は多いですが、ほどよく筋肉のついたふくらはぎや、すっきりした膝のラインがキレイな足美人だけが好まれるわけではなさそうです。アンケートでは、内ももは胸よりも柔らかいと述べる男性がいて、「触るなら太もも」派が結構います。

決して痩せてはいない、ふっくらとした肉付きが良い太ももが、男性にとっては触り心地が良いのだとか。

また、すねはつるつるとムダ毛がない状態が、男性には理想的なようです。わきの下、腕に次いで、すねはムダ毛処理をチェックされてしまう部分。生足で外出するときは、特に注意したほうが良いかもしれません。

胸・お尻

男性なら、自分にはない女性ならではの「ふっくら感」に魅力を感じずにはいられないでしょう。ただ、この2つのパーツは、ケアしている・していないに関わらず、男性なら誰でも触りたい部位なのかもしれません。

女性としては、バストそのものより、男性の目に触れるデコルテのケアをしたいところ。吹き出物が出たり、日焼けをしやすい場所だったりするので、25歳を過ぎたら特に気を遣っていくと良さそうです。

二の腕

女性からすれば、「そんなところ、触らないで!」と腕を引っ込めたくなるんですが……男性は、ぷにぷにした感触が気持ち良いようです。胸より、太ももより、二の腕が一番柔らかいと感じるらしく、肌がきめ細やかな女性の二の腕は、撫でても揉んでも心地良いんだとか。 

また、Sっ気のある男性にとっては、「二の腕を触られるのを、照れて嫌がる女の子の表情が好き」という楽しみ方もあるみたいです。胸やお尻を触られるのとは違う意味で、女性は羞恥心を刺激されますよね……。

二の腕がブツブツしているとか、ムダ毛処理をしすぎて肌が荒れているという場合、適切な処置をした方が良いでしょう。「私、二の腕が太くて……」という女性は、ふくよかな分、触り心地も良くなるかもしれないので、無理に痩せてガリガリ二の腕になる必要はないでしょう。

参考:恋愛・結婚コンサルタントによる『独身男性への100人アンケート~あなたが触りたくなり女性のパーツは?~』より

 

Written by 岡崎咲


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…