まだ未練があるの? 元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する男の本音4選

元カレからもらったものを、新しい彼氏ができてからも使い続ける女性はいるでしょう。

使い続ける理由は人それぞれかとは思いますが、元カレからのものを使い続ける彼女に対して、男性はどう思うのでしょうか。

今回は、元カレからもらった物を使い続ける彼女に対する本音を男性に聞いてみました。

「絶対に未練があるでしょ!」

「元カレからもらったものをずっと使い続けているなんて、未練があるとしか思えない。元カレへの気持ちを完全に断ち切れているのなら、捨てるべきだと思う。けじめをつけられていない」(31歳/介護)

「復縁を狙っているのでは、と疑ってしまう。『あなたからもらったもの、まだ捨てられないの……』なんて言って元カレに迫るんじゃないかなぁ……。」(25歳/小売り)

元カレに未練があれば、元カレからもらったものは捨てられませんよね。その品物には思い出がたくさん詰まっていますから。
たとえ未練がなくても、物に執着するのはそこに未練があると思われてしまうのも仕方がありません。

「代わりのものを買ってあげるから捨てて!」

「財布とかバッグとか腕時計とかは、使いやすいものだとなかなか捨てられないと思う。それでも俺としては処分してほしいから、同じものか、あるいは代わりになるものを買ってあげたい。未練がなくただ単に使えるから使っているのなら、代わりを買えば処分してくれるはず」(35歳/アパレル)

元カレからもらったものが気に入っていた場合、処分するなんてもったいない気がします。
でも、同じくらい気に入るものを今彼から買ってもらえたなら、遠慮なく処分ができそう。「買ってあげる」という部分に男気を感じますね。

「人の気持ちを考えられないのかな? 」

「元カレからもらったものを使い続けることは、今彼にとって不愉快なことであることは想像できると思う。想像できたうえで使い続けるなら無神経だと思うし、想像できないのなら人の気持ちを考えられない女性だと思ってしまう」(31歳/IT)

「『物に罪はない』『物を大切にしたい』という考えかもしれないけれど、物よりも今彼を大切にするべきでは? と思う。大切にするものの優先順位がおかしい」(25歳/商社)

今彼にとって、元カレからもらったものは不愉快な存在でならないでしょう。それを使い続けていると、今彼を傷つけてしまうと思います。
繊細な男性なら余計に深く傷つくでしょうし、それが別れの原因になってしまうかも。今彼の気持ちも考えたいですね。

「誰からもらったというのは気にしないタイプかも」

「元カレからもらったものだろうがなんだろうが、気に入れば使い続けるタイプもいそう。『元カレからだから捨てる』『今彼からだから使う』というのはないのかも」(29歳/保険)

「『物に罪はない』と考えているだけかなと思う」(28歳/金融)

サバサバ系女子なら、誰からもらったものかなんて気にしていなさそう。気に入ったものなら使う、気に入らないなら捨てる。かなりさっぱりしたものです。
そういった性格の女性なら、元カレからもらったものを使い続けていてもなんら不思議はありませんね。

最後に

「元カレからもらったもの」というのは、今彼からするととても気になる存在です。その品物をみるたびに、「どんな彼氏だったのだろう」と余計な詮索をしたくなるかも。

どんな理由で使い続けるにしろ、その行為が今彼にどのような影響を与えるかくらいは考えておきたいですね。

written by 神之れい


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…