付き合う前に見極めて!女子を大事にしない男子の特徴

「気になる男子はいるけど、彼と付き合っても大丈夫かな……。」「今はガンガンアプローチして来てくれるけど、付き合ったとたんに変わるんじゃ……。」と、気になる彼と付き合っていいものかどうか悩んでしまう女子もいるでしょう。
20代前半なら勢いで付き合えますが、アラサーにもなれば結婚も視野に入ってくるので、勢いだけで付き合うのは難しいですよね。

できるものなら、「恋人を大事にしてくれる男子」とお付き合いしたいものです。今回は、気になる彼が「恋人を大事にする人かどうか」を付き合う前に見極める方法についてご紹介します。

もし彼がコレに当てはまるなら、お付き合いは慎重に考えたほうがいいかも。

食べるペースを相手に合わせられない

男子の中には女子よりも食べるのが早い人がいますよね。
一緒に食事をしているのに、相手の食べるペースも考えず、あっという間に食べ終わってしまう男子と付き合うのは危険。
ふたりで食事をしているのに、自分のペースでしか食事できない男子は他人に合わせられないワガママな性格かも。

もし彼と付き合うか迷っている場合は、彼と食事したときの彼の食べる速さを観察してみてください。
もしあなたのペースを考えずに、ひとりでさっさと食べ終えてしまうような人なら、お付き合いは少し考えた方がよさそうです。

モノを雑に扱う

普通に考えて、穏やかで優しい性格の人が持ち物を雑に扱っている姿ってそうみませんよね?
なのでモノを雑に扱う男子は女子の扱いも雑だと思ったほうがいいかも。もし彼がモノを置く際に、静かに置くのではなく投げたり、外食のときおしぼりを使った後、くしゃくしゃとテーブルの横にポイっと置く、スマホの画面が割れたまま使っているようなら女子の扱いも雑かもしれません。

付き合うまでは女子に好かれたくて、優しく丁寧に接します。でも付き合って時間が経てば普段の雑な性格が顔を出します。
彼の雑な行動は数か月後、数年後の自分に対する態度だと思ったほうがいいです。

第三者に横柄な態度

たまに女子には優しいのに、タクシーの運転手やレストランの店員など、第三者に横柄な態度をとる男子っていますよね。
「私に優しいならまぁいいか……。」と思うかもしれませんが、優しいのは今だけです。
付き合って好きな気持ちがある程度落ち着けば、あなたに対し横柄な態度になる可能性があります。

彼の本性は恋愛を楽しんでいる今の彼ではなく、タクシーの運転手やレストランの店員に横柄な態度をとっている彼です。
もし気になる彼があなたには優しいけど、第三者に横柄な態度をとるようならお付き合いは慎重に考えた方がいいかもしれませんね。

おわりに

気になる彼ができると彼を美化してしまいがち。彼の気になるところも「まぁいいか……。」で見逃してしまう女子もいますが、見逃せるのは恋愛感情が高まっている今だけです。
付き合って時間が経てば、彼におざなりに扱われ、それが原因でケンカになったり別れ話になったりもします。
そうならないためにも、付き合う前によく彼を観察してみましょう。アラサーにもなって悲しい恋愛を繰り返すのはできれば避けたいところです。

Written by 美佳


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…