3秒でわかる! 彼の愛情度診断

彼があなたにどれだけ愛情を注いでいるのか?
今回はそれを3秒という短い時間で見極めるヒントをお伝えしたいと思います。

1.LINE、メール、電話が頻繁に来る

連絡が頻繁に来るということは、あなたのことを想う時間がそれだけあるという意味です。頻度が少なくなったり、そっけないやり取りになってきたら黄色信号です。普段の何げない連絡でも、何か文章のトーンなどが変わったなと感じたときは、恐れずに彼に聞いてみましょう。
恋愛は双方向、あなたと彼のやり取りの中に隠れた愛情のサインがたくさんあります。

2.別れ際振り返る

駅や車を降りた後など、バイバイした後に彼が振り返ってくれたら、あなたへの愛情は通常よりも高いと言えます。最近は恋愛テクニックの本も男性向けにたくさん出ていますから、あなたをずっと見送るというのはそのテクニックに従っているだけで愛情とはあまり関係ないこともあります。なので逆転の発送で、バイバイした後も、しばらく彼を見守ってあげましょう。

3.車道側を歩いてくれる

歩いているときは素が出やすいです。
自然とあなたを危険から遠ざけてくれる振る舞いができるのは、あなたを本当に大切にしてくれていることの裏返しです。大好きだということは、いろいろあなたの立場にたって考えることが多くなるということです。自然な彼の優しさをあなたが感じることが多くなってきたら愛情が大きくなっていることのサインです。

4.アイコンタクト

女性は相手を見つめることが多いですが、男性は恥ずかしがり屋なので中々そうはなりません。でも、気づくとあなたの方を見ている、そんなことがあったら、愛情度は高まっています。気づかないフリをしてそういうシーンが何回かあれば、彼はあなたに夢中になりつつありますので、恋をスピードアップさせるための行動を起こしましょう。男性は恥ずかしがり屋な分、アイコンタクトに気持ちが表れやすいです。

5.あなたの話しをじっくり聞く

男性は自分のすごさをアピールすることで、外的から身を守る、そんな潜在意識が働きます。なので、距離が遠かったり、どうでも良い人に対してはひたすら自慢話をしています。

そんな男性が相手の話しをしっかりと聞くときは、心を許していることが多いです。
悪口や無教養な話しでは元も子もないですが、しっかりとあなたの考えに耳を傾けてくれる機会が増えてきたら、愛情が高まっているサインです。

6.ちょっとしたプレゼントをくれる

お洒落なレストランでデートもとても気持ち良いと思います。しかし、実はちょっとした心遣いがあなたに対してどのくらいなされるかが愛情の注がれ度に直結します。何げないデートのときもあなたのためにちょっとしたプレゼントをしてくれる、ちょっとした配慮をしてくれる、男性があなたのために優しい行動を率先して行ってくれることが増えてきたら愛情が高まっているサインです。

おわりに

いかがでしたか?
日々の彼とのやり取りの中でも愛情の注がれ方を見極められる瞬間がたくさんあります。その恋を続けるべきか、立ち止まるべきか、やめて別な恋を探すべきかあなたの羅針盤にしてみてくださいね。もちろん、彼自身もあなたの今回とりあげたような行動に愛情を感じることもありますので、ぜひあなたもトライしてみましょう。

written by 神崎志乃


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…