彼氏の友達に紹介してもらえる彼女の特徴とは?

あなたは彼氏の友達に紹介されたことはありますか? もし、彼女として紹介されないままの状態が続いてしまえば、きっとあなたの不安は大きくなってしまうでしょう。
そして、「私は本命じゃないの……? 」と疑いまで持ってしまうのではないでしょうか。

実は、男性というのは、「友達に紹介したい彼女」と「友達に紹介したくない彼女」に分けてしまう傾向があるのです。
では、「友達に紹介したくなる彼女」とはどのような女性なのか? 今回はその女性の特徴について4つご紹介いたしましょう。

彼を否定せずに立ててくれる彼女

男性はプライド高き生き物。あなたと2人で過ごす特別な時間とは違い、友達と集まる空間は自慢話がたえない場なのです。
そんな優越感を浸りたい場所で、もし彼女であるあなたに否定などされたら、プライドが粉々に打ち砕かれるでしょう。
「あぁ……。恥をかいてしまった」と、友達に合わせる顔がありません……。
だからこそ、男性は自分を立ててくれる彼女かどうかを慎重に見極めてから、友達に紹介しているというわけです。

家庭的で料理が上手な彼女

料理が上手な女性は、いつの時代であっても自慢の彼女。男性は家庭的で料理上手な彼女を、ついつい友達に紹介したくなるものなのです。おいしい料理を口にした友達に「おまえの彼女、料理上手いな! 」と言われる瞬間は、まさにこの上ない満足感。
日ごろから料理の腕を磨き、彼の胃袋をゲットすれば、あとは待つばかり。
彼はあなたを自然と友達に紹介してくれることでしょう。

気配り上手な彼女

気配りが上手な女性とは、自分の基準で物事を考えるのではなく、相手の立場になって考えられる人。
つまり、相手が次に何をされたら嬉しいのかを先読みするといった行動です。
これは、一見難しそうに感じますが、先読みする感性は男性より女性のほうが優れています。
ですから、あなたの中にある本能をフル活用すれば、自然と彼のかゆいとこをに手を届くはずなのです。

愛嬌と笑顔がたえない彼女

愛嬌と笑顔は、人に幸せを与えてくれます。そして、その場の雰囲気をハッピーなものへと変えてくれます。
どこへ連れて行っても、癒しを与えるその愛嬌と笑顔は、男性にとってかけがえのないもの。
ついつい色々なところへ連れていってしまい、友達にお披露目したくなるものなのです。
常日頃から笑顔をたやさない心は、彼だけのとどまらず、彼に関わる人々へと広がっていくでしょう。

おわりに

男性があなたを友達に紹介するということは、彼の中に「覚悟」というものが芽生えているという証。
誇り高き男性にとって、彼女を友達に紹介した。でも、別れてしまったでは顔が立たないのです。
ですから、男性にとって友達に彼女を紹介することは、あなたを守り抜こうとする意志の表れでもあるのです。
以上のことを参考に、まずは彼の友達に紹介されるような女性をめざしてみましょう。

written by そら


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…