3回目のデートで確認せよ!「ボディタッチ」位置で見抜く彼の本気度

好きな人はボディタッチが激しいタイプですか?それとも一切してこないタイプですか?男性のタイプによっては、好きではない女性にもスキンシップの一環として相手の体を触ったりしてくる人も少なくないものです。しかし女性としては「え、今のってどういう意味!?」と勘ぐってしまい、男性の本心がわからず悩んでしまうこともあるのでは?

そこで今回は、3回目のデートで確認すべき「ボディタッチ」別の本気度についてご紹介します。

肩や背中を叩く:本気度50%

肩や背中を叩く:本気度50%

男性がボディタッチをするのは、意図していない時と意図している時がありそうです。例えば、女性の背中や肩をポンポンと叩く行為について考えてみましょう。

まず相手との関係が親しかったり、相手がこちらの存在に気づいていない場合、呼び止めようと「ねえねえ」とポンポンするのは、挨拶としてよくある光景ですよね。それこそ友達、同僚相手に比較的よくやる行為なのでは。こうしたボディタッチはあくまでも挨拶なので、男性にとっても何か意図してやっているわけではないことが分かるはず。

彼が意図してやっている場合があるとすれば、デート中に恋人を呼び止める時や、付き合っていなくても「あなたともっと仲良くなりたい」と意思表示をしている時かもしれません。ただの挨拶時と違って、こちらの時には、彼の照れや恥ずかしさが見えることが多そうです。

特に普段からスキンシップを図らない男性の場合、こうした言動ひとつだけでも緊張の一幕なんて可能性も。反対に彼が普段からスキンシップを図っている男性なら、好きな人以外でもこうしたスキンシップをしている可能性が高いので、ちょっと注意して見てみては。

手を握る:本気度70%

手を握る:本気度70%

デート繋がりで言うと、相手の手を握る行為は間違いなく好意がある証拠です。付き合う前だとしても、告白はもはや秒読み段階でしょう。でも、ひとつ注意したいのが、彼がどさくさに紛れて手を繋いでないかどうか、ということです。

これから季節は夏になり、夏祭り、花火大会と楽しいデートがたくさん待っていますよね。こうした時に、つい雰囲気に飲まれて勢いで手を繋いでしまう男性もいるようです。

男性も意外とロマンチストなので、好きな人と手を繋いで夏デートをすることに憧れて、つい焦って手を繋いだ……なんて可能性もあるかもしれません。

ですので、彼の気持ちが先走っている場合は、それとなくブレーキを掛けてあげて。また、ここでふたりの関係やあなたとの気持ちを考えず、闇雲に手を握る男性はちょっと遊び癖が強いかもしれないので注意しましょう。

髪の毛を触る:本気度90%

男性が彼女に異性を感じる瞬間のひとつに、髪の毛が揺れた時があるそう。風に髪の毛をなびかせた時、髪の毛をアップした時、こうした瞬間にドキッとする男性って多いですよね。そう考えると、髪の毛に触れるというのは、相手を女性として求めていると言えるのかもしれません。

用もなく髪の毛を撫でることってあまり考えられないので、髪に触れるということは、それだけふたりの関係が深まっている証拠なのかも?あるいは、彼があなたのことをそれだけ「愛おしい」と思っているため、髪の毛を撫でている可能性もありそうです。

どちらにせよ、ふたりの付き合いが順調に進んでいる証拠。彼との関係をもう一歩深める段階として考えてみると、これからの付き合い方の工夫も見えてくるかもしれません。同じボディタッチでも、彼が普段からボディタッチをしているのか、していないのか、というポイントだけでも、彼の本気度はまるで違ってきそうです。

彼の気持ちをボディタッチから図ってみると、彼のあなたへの本心が見えてくるかもしれませんね。

Written by 東京独女スタイル

男は育てるのが当たり前⁉ 男性に自信をつける女性になる方法5つ ▶

東京独女スタイルの他の記事を読む