好きでもない子からこんなLINEがくるとイラッ! 男子が嫌がる女子からのLINE

好きな人ができると、小まめに連絡を取って仲良くなりたい! と思う女子もいますよね?
でも彼がまだあなたに好意を持ってない、またはあなたの一方的な片思いのとき、LINEのやり取りは気を付けることが多々あります。

今回は、彼をイラッとさせてしまう可能性があるLINEについてご紹介します。

ゲームの招待

LINEの音が鳴り、名前を確認して「あ、あの子かぁ……。何の用だろう……?」とLINEを開いた瞬間、ゲームの誘いだとちょっとイラッとしてしまう男子もいます。
まだ好きでもない女子から「元気? 」とか「何しているの? 」というLINEではなく、ただのゲームの招待だと、ポイントのために利用されたと……いう悔しい感情が出てきてしまう男子も。

もしあなたが彼のことが好きで、彼があなたのことをまだ好きでない場合、いきなりゲームの招待をしてしまうと「なにこの子……」と嫌われてしまうかもしれないので要注意……。

合コンの誘い

好きでもない子から「合コンしませんか? 」という連絡がきてイラッとしてしまう男子もいます。
彼に彼女や嫁がいなければ、合コンの誘いもアリかもしれませんが、彼に彼女や好きな子、はたまた嫁がいると知っていながら合コンに誘うと、「なんで俺を誘うの……? 」とあなたに対して悪い印象を持ってしまうことも……。
パートナー持ちの男子へ、合コンの誘いのLINEを送ってしてしまうと、イラッとされる可能性もあるので要注意。合コンがしたくてもLINEを送る相手は考えましょうね。

メルマガのように届く日報

男子の中にもマメに連絡をとるのが好き! という男子もいれば、用もないのに連絡をとるのは苦手という男子もいますよね。
どちらかと言えば女子よりも男子のほうが連絡をとるのが苦手という人が多いのではないでしょうか?
片思いのとき、一方的に「今日は友達と○○に行ってパンケーキ食べて、そのあと~」と日記のようなLINEを彼に送ると「なんでそんな日報みたいなLINE送ってくるんだろう……? 」と不思議がられてしまいます……。
また忙しいときにそんなLINEを送られてきたらイラッとしてしまう男子もいるので要注意です。

構ってほしいが為のスタンプ一個

恋人からスタンプ一個送られてきた場合「どうしたの?」と返信できますが、好きでもない女子からスタンプ一個を送られてこられても正直困まってしまいます……。
暇だからなんとなく男子にスタンプを送ってしまう、好きな男子に構ってほしくてスタンプを送ってしまう、という女子もいるでしょう。

でも男子は「え? なに……? なんて返信すればいいんだよ……」とちょっとイラッとしつつスマホを持って固まってしまうかも……。
構ってほしくてもスタンプ一個は控えましょう。できれば文章の方が彼も反応しやすいかも。

おわりに

LINEで相手をイラッとさせてしまったら恋愛に発展するのは難しくなります。
片思いの時、彼と連絡を取って仲良くなりたいからと「取り合えず彼になんか連絡しよう! 」という勢いで
上記のような内容のLINEを送ると、男子にイラッとされてしまう可能性もあるので気をつけて下さい。

Written by 美佳


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…