忙しいときにされると、冷める女子のアレ

忙しい彼と付き合うと「なかなかLINEの返信が返ってこない」「なかなかデートできない……」と寂しくて、不満がつのる女子もいるのではないでしょうか?

でも忙しい男子だって彼女と連絡とりたいし、会いたいんです。ただ、時間が上手く作れないんです……。
そんな忙しいときに彼を追い込むのは破局の原因になります。彼の愛情が冷めてしまいそうな彼女の言動はこれ。
もしやってしまっている子は早めに止めないと彼に距離を置かれるかも……。

返信の催促

忙しいときに彼女からLINEがきても別にいいんです。
励まし系のLINEならウェルカムなのですが、ただ「何しているの? 」「返信まだ~? 」等、返信を催促するLINEはほしくないんです……。

男子は女子と違って同時にいろんなことができないと言われています。なので仕事をしながら彼女に返信……というマルチタスク的なことができない男子が多め。
もし彼が忙しいときはLINEの返信は催促せず、彼を応援するような返信不要のLINEがベスト。それなら彼も気軽に読めます。
少し時間が出来た時には「返信できなくてゴメンね。○日は空いているから会おう」等連絡をくれるはず。

不機嫌になる

忙しいときに「いつ会えるの? 」「もう2週間も会ってないよ? 」と会えないことを責めると、忙しい男子はウンザリしちゃうかも……。

忙しい男子だって彼女に会いたいんです。ただ仕事に追われて、うまく時間がつくれないんです。
でも仕事が落ち着いたら彼女に一番に会いたいと思ってるはず。
なので彼の忙しいときはムリに会おうとしないほうがいいです。仕事に追われ、彼女に追われたら彼のストレスはマックス……。
ストレスを軽減するために、もしかしたら彼女に別れを切り出してしまうかも。そうならないためにも「いつ会えるの? 」なんて言って不機嫌にならないであげて。

他の男と遊ぶ

仕事で忙しくしているときに、彼女が他の男と遊んでいると知ったら怒りがわいちゃうかも。
一生懸命仕事に励んでいるときに、彼女は自分の傍で励ましてくれるのではなく、他の男と楽しそうにしているなんて……。
「構ってあげなかった俺が悪いんだ」と思いつつも、「もう別れた方がいいのかな? 」と考え始めちゃいます。

本当は彼だって彼女と会いたいんです。でも上手く時間がつくれないだけ。もし彼が忙しくても他の男と遊ぶのは控えたほうがいいかも。

謝っても許してくれない

「会えないくてゴメンね」「連絡できなくてゴメンね」と彼が謝ってるのに、許してあげなかったり、彼からの連絡を無視したりするのはダメ。

忙しいときにそんなことを繰り返されたら「もうどうでもいいや……」とさじを投げてしまうかも。
彼と別れたくないのなら、彼が謝ってきたら受け入れてあげましょう。
そうすれば彼も「優しいな~彼女のために会う時間作らなきゃ」と思うはず。

おわりに

彼が忙しくしているときに無理に会おうとしたり、返信を催促したりと、彼の時間を奪おうとすれば彼に嫌われてしまうかも。
LINEしたいのも会いたい気持ちも分かりますが、その気持ちを彼におしつけてはダメです。結局男子は忙しいときに、忙しさを理解して待っていていくれる子がいいんです。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…