じつは「男子がひそかに知っている」奥手女子のいいところ4選

「男好きする女子」といったところで、好き・嫌いというのは主観ですから、その定義は非常に幅広いものです。
が、世の男子は、たいてい男好きするルックスやスタイル、性格をお持ちの女子のまわりに群がるもので、恋愛に消極的でルックスも人並みで男の免疫に弱い奥手女子のまわりは閑散としていたりしますよね。

でも、奥手女子のことが好きな男子って、わりといるみたいです。そういう男子は、奥手女子のどういうところを好きになっているのか、について今回はお届けしたいと思います。さっそくご紹介しましょう!

1:浮気しなさそう……。

「男好きする女子って、男からするとライバルが多すぎるんですよね。ぼくが口説こうと思ったときには、すでに何人もの男子がその女子のまわりにいます。合コンや飲み会に行くと、そういう光景ばかり目にします。奥手女子って、ライバルが少なそうで、浮気しなさそうで安心してつきあえそう……だから好きです」(25歳・通信)

どういう女子が浮気をするかなんて、ハッキリ言って外見だけでは判断できないものです。意外な女子がふつうに浮気や不倫をしている……なんてこと、よくありますよね?
でも、ひとつの傾向としては、周囲に男友だちが多い女子より、男友だちが少なそうに見える女子のほうが、浮気をする確率は低いと言えるのかもしれません。
もっとも浮気をする確率なんて、個人単位で見たら誰でも0か100なわけですが……あくまでも傾向としては……男子は奥手女子をこう見ているということでしょう。

2:結婚したら穏やかな家庭になりそう

「奥手女子と結婚したら穏やかな家庭になりそうだから、ぼくは奥手女子が好きです。男好きする女子って、美容や自分の洋服にすごくこだわっているイメージがありますが、奥手女子って、自分の役割ときちんと果たそうとするマジメさが感じられるのです」(27歳・IT)

男好きする女子を敵に回しそうな意見ですが、こちらもひとつの傾向として、男は奥手女子のことをこう見ている……ということでしょうか。

3:健全な趣味を持ってそう

「恋愛とか男にしか興味がない女子に比べて、奥手女子って健全な趣味を持っていると思います。ダンスを習っていたり、クラシック音楽を聴きに行ったり、ひそかに小説を愛読していたり……そういう健全な趣味を持っている女子と話をしたら、話の幅が広くて楽しいんですよ」(26歳・飲食)

恋愛って、誰もが知っているように、裏切られることもありますが、小説とか音楽というのは、人を裏切らないから、地味ながら健全な生活と豊かな感性を約束してくれそうですよね。

4:ホントはおもしろそう

「ぼくが知っている奥手そうに見える女子って、よくよく話を聞いていると、おもしろいです。学校時代にそれなりに勉強してきたのか、ものをよく知っているし、自分自身のことを客観的に見ているし……」(29歳・コンサル)

おもしろい人って、自分のことを客観的に見ているものですし、客観的に見ようと思えば、あるていどの教養は必要ですから、こちらもさもありなんというご意見だと言えるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
男好きする性格やルックスをお持ちではない女子のみなさんは、もっと自分に自信をもってみるといいかもしれません。
男好きする女子は話しかけやすい……だから男子はそこに群がるわけで、じつはひそかに奥手女子を遠目に見ながら、男好きする女子と話をしている……こういう男子ってわりと多いのではないかと思います。

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…