【告白を女子からしたっていいじゃない! 】男心を掴む告白とは

「気になる彼とデートはしているけど……いつ告白してくれるんだろう……」と彼からの告白を待っている女子!
べつに自分から告白してもいいじゃないですか? 好きな気持ちは素直に伝えてしまったほうがスッキリしますよ。

ただ『フラれたらどうしよう……』という不安もありますよね? でもこんなシチュエーションなら男子の心も掴みやすいから告白も成功しやすいかも!?

花火大会・お祭りで

告白したいなら花火大会やお祭りに誘うのも手。
気になる男子とふたりきりで花火大会や祭りに出かけることができる ということは、男子のほうも少なからずあなたに好意を持っている可能性大。
なので彼が誘いに乗った時点で結構な勝算があります。

花火大会やお祭りはカップルがうじゃうじゃ。仲良く手を繋いで歩いているカップルをみて、内心「いいな~」と羨んでしまいますよね。
きっと彼もカップルをみて『手、つないでもいいのかな……? 』とか『今日告白しようかな……でもフラれたらどうしよう……』と考えているかも。
恥ずかしがりやな彼の場合、シチュエーションに問わず、手をつなぐ勇気もそうですが、告白する勇気はなかなかでないかも……。

そんな彼の告白を待っていては、いつまでたっても彼とお付き合いできません……。そんなときはもうあなたから告白!
花火をみながら「好きです。付き合って下さい」とストレートに言っちゃいましょう。
打ち上げ花火の爆音で、告白している声も周りの人には聞こえづらいから恥ずかしさも半減。
花火をみながらというロマンチックな効果でOKをもらいやすいかもしれませんよ。

彼の誕生日ににサプライズで

気になる彼の誕生日に告白というのは、やや玉砕覚悟でもありますが、彼とふたりきりで何度かデートしているのならば、いきなりの告白よりもOKをもらえる可能性は高いはず。
彼の誕生日頃に彼を呼び出し、レストラン等に連れて行って、サプライズでバースデーケーキを出して彼の誕生日を祝い、告白してみましょう。彼だって嬉しくてOKしちゃうかも。

またサプライズで誕生日を祝ってもらっている時の告白って『今断ったら気まずい雰囲気になりそうだな……』と、空気をよんでしまい、なおさら断り辛いもの。
彼の誕生日を祝って告白するのも成功率は高いかも。

夜景・星空を眺めながら

ふたりで高層ビルや観覧車で夜景や星空を眺めている時に、さらりと「付き合って下さい」と言うのも男子的にOKしやすいシチュエーションかも。
そもそも苦手な女子とふたりで、高層ビルや観覧車から夜景や星空を眺めるというロマンチックなことはそうしません。

ふたりで夜景や星空を眺めてるという時点で、彼も告白しようか悩んでいる可能性は大。
ただ、『フラれたらどうしよう……』と不安があると、傷つきやすい男子はなかなか告白ができません……。
そんな時はあなたから告白しちゃいましょう。
男子もロマンチックなシチュエーションで告白されたら嬉しいはずですよ。

おわりに

男子に告白されるのを待っている女子もいるかもしれませんが、べつに女子から男子に告白したっていいじゃないですか!
好きな気持ちを抑えてるよりも告白した方がスッキリしますよ! 男子だって心掴まれる告白をされればOKしちゃいます。
恥ずかしい気持ちは捨てて告白しましょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…