【男が嫌いな女の特徴】あなたは当てはまっていない?

「恋人がほしいのに、なかなか恋人ができない……」「モテたいのにまったくモテない……」という女子は、もしかしたら男子が避けてしまうような言動をとっているのかもしれません。
男子はこんな女子が苦手なんです。当てはまっていないかチェックしてみましょう。

嫌われない為にまわりに合わせる

仲間外れにされたくないからと、ついつい周りに合わせてしまう女子もいますよね。
とある人の前では「これ美味しいですよね! 」と言って、その人の意見に合わせ、とある人の前では「この味最悪……」とその人の意見に合わせる。
とある人と「〇〇ちゃんって酷いよね? 」と悪口を言っていたかと思えば、今度は違う人と、さっきまで一緒に悪口を言ってた人の悪口を言ったり……。

他人に見られてないと思ってやっているのかもしれませんが、必ず誰かは見てますよ。
嫌われたくない為に周りに合わせる女子は、自分に全く自身のない人にみられちゃいます。
男子はそんな女子が苦手です。

痩せているのに「最近太ちゃってさ~。ダイエットしなきゃ」と言う

痩せている子に限って「最近太ちゃってさ~。ダイエットしなきゃ」といっている子、あなたの周りにいませんか?。
たぶん相手から「え~そんなことないよ。痩せているじゃん」っていう言葉を引き出したいだけなのかもしれませんが、男子はこんな女子、面倒くさいから苦手です。
別に誰かにダイエットしなきゃ! なんて宣言しなくていいです。痩せたきゃ報告せずにダイエットして下さい。

リアクションがデカいor全くしない

人の話にリアクションをするのはコミュニケーションとしてはいいことです。でもリアクションの大きさが問題。
下品に手を叩いて大声で笑ったり、芸人さん並みのオーバーリアクションなんて男子は望んでません。
また何を話しても全くリアクションしないのも問題……。
男子からしたら何を考えているか全くわからない女子です……。リアクションがデカいor全くしない女子は男子が苦手なので要注意。

デート代は男子が払うと思っている

自分にかなりの価値があると思っているのか、デートの時は男子が全額負担して当然! と思っている女子を好きになる男子はまずいないでしょう。
男子だって好きな子には奢りたいと思います。でも当然という態度はとられたくないんです。
食事のお会計のとき、全く財布を出すそぶりすらしないと男子に嫌われますよ。

人が話し終わる前に話始める

人が話しているのに、かぶせて話し始める女子は、男子にも女子にも嫌われます……。最後まで人の話が聞けない人はせっかちだし、わがままで空気が読めないと思われがち。
もし、人が話しているときにかぶせてしまう女子は要注意。男子はそんな女子苦手ですよ。

恋愛評論家ぶっている

「男ってみんな浮気するよ」とか「駆け引きはタイミングだよ」とか「一見優しそうに見えるけどこ、こういう男が一番危険なんだよ」とか恋愛評論家みたいに恋愛を語る女子は男子は苦手です。
聞かれてもないのに、恋愛の達人かのように他人に恋愛を伝授する女子は、『結局本人が一番恋愛下手だったりするのでは……? 』と思われてしまうこともあるので気をつけて。恋愛大好きで評論ぽく話してしまう女子は要注意。

おわりに

「なかなか彼氏ができない」「全然モテない……」という女子の中には、知らず知らずのうちに男子の嫌がる事をしている女子もいるはず。
当てはまるものがあるのなら少しづつ改善してみましょう。

Written by 美佳


この記事どうだった?

9いいね!

8うーん…