婚活必勝法!? 初対面で男性が女性に興味を持つ瞬間は◯◯だった!

婚活パーティ、合コンなどあらゆる初対面の場で、男性の視線を集める女性達。
たしかに、男性の興味をひくにはルックスやファッションも必要です。

しかし、初対面で男性が女性に興味をもつのはそんな外側の部分だけではありません!
今回は初対面で男性が女性に興味を持つ瞬間とその活用法をご紹介していきます。婚活女性はぜひチェック!

笑顔

ザ・モテ女の代名詞として挙がるのが「笑顔がステキ」です。
笑顔がステキだと一瞬で恋に落ちたりするくらい大きな武器になりますよ!
初対面では緊張している男性も多く、そんな時に笑顔の女性をみるだけでリラックスでき、第一印象から「素敵だな」と好印象を与えられることができます!まさに、癒されるような感覚でしょうか。

とはいえ、はじめからとびきりの笑顔をみせては効果が半減してしまいます。
まずは、にこっと微笑むくらいの笑顔で彼に興味をもたせましょう。
そして、2人で話すときだけは、目が細くなるくらいのとびきりの笑顔をみせます。
周りの男性との笑顔の強弱で「2人でいると、こんなに笑顔をみせてくれるんだ」と本命男性をグッとひきつけることができますよ。

話しやすそうな雰囲気

とにかく、話しやすそうなタイプの女性は男性にはありがたい存在です。
なぜか、合コンでは“高嶺の花”である美人はモテません。美人よりもモテるのは“話しやすそう”な女性なんです!
男性が「この子話しやすい」と感じたとたんに好感がもて、相手に興味を持ちはじめます。
その後、会話が盛り上がりさえすればこっちのものです!

話しやすそうと感じさせる判断の決め手としてはもちろん、笑顔であること。
リアクションがいい、話題を振ってくれる、明るい、ノリがいいなど愛想のある行動をとって、彼に自分は話しやすいタイプであるというアピールをしましょう! 楽しく会話が弾めば、「この子ともっと話してみたいな」と男性に興味を持たせる第一歩になります。

共通の◯◯がある

人は自然に自分と似た相手に興味を持ちます。
スポーツ、ファッション、キャラクターなど自分と好みが同じだと、なんだか不思議と親近感がわいてくるのです。

初対面でも共通の趣味さえあればすぐにうちとけることができちゃうのです。
共通の趣味の話題で、会話が盛り上り、あなたに対する印象もよくなります。
好みのタイプの男性が好きそうな趣味や好みのジャンルを絞り、知識を深めておき、男性の方から声をかけられるきっかけをつくっておきましょう!

まとめ

初対面の場では、短時間でいかに相手に興味を持たせるかが重要です。
今回紹介した3つのポイントなら、外見の美しさを磨くよりも簡単に男性の興味をひけますよ。
さあ、あなたも「笑顔、話しやすそう、共通の◯◯」をアピールして周りと差をつけちゃいましょう!

Written by h103


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…