奥手女子の彼氏が「友だちの彼女がうらやましい」と思う瞬間4選

男子って、どうしても男好きする女子に目がいってしまいがちでして……だから奥手で地味目な彼女は彼氏に対して「そんなにグラビアのおね~ちゃんのことが好きなら、その子とつきあえば? 」って怒り出すわけで……そうですよね?

今回は、奥手女子の彼氏が「友だちの彼女がうらやましい」と思う瞬間に迫ります。
さっそくご紹介しましょう!

1:エッチを楽しんでそう……。

「ぼくの彼女はわりと地味目で奥手な感じのおとなしめの子なんですが、ぶっちゃけ、そこまでエッチが好きではないようなんです。だからキャピキャピした感じの友だちの彼女を見たら、エッチを楽しんでそうでいいなあと思います」(28歳・IT)

地味目で奥手な女子のほうがエッチだ……と考えている男子だって当然いますが、パッと目にはキャピキャピ女子を彼女に持っている男子は、カップルでエッチを楽しんでそうに見えるのでしょう。たぶん。

2:キャバクラトークも辞さない覚悟がステキ

「ぼくの友だちの彼女は、1言うと10返ってくるくらいよく喋ります。キャバクラトークも辞さない覚悟であれこれとよく喋ります。そういう彼女を持つと、デートのとき、さぞかし楽しいのだろうなあと思います」(27歳・通信)

会話のセンス(ノリ・話題性など)がいいというのは、生涯にわたってすごく大切なことだろうと思います。
お金がなくとも会話はできるわけで、将来夫婦で貧乏になっても会話が楽しいと、それなりにどうにかなったりしますよね。
でも、会話って「誰と喋るか」というのがすごく大切なので、奥手女子だってステキなパートナーができたら会話が楽しくなって人が変わったみたいに饒舌になれるかもしれません。

3:男勝りな彼女に甘えているのかな……。

「友だちの彼女は非常に男勝りな性格で、あいつは彼女に甘えているのかなあと思うと、すごく羨ましいです」(26歳・教材販売)

奥手にして妹キャラのような女子を彼女に持つと、彼は「おれが彼女を守ってあげないといけない」と重たく考えがちなのでしょうか?

4:優越感に浸れる男っていいなぁ……。

「ぼくの友だちの彼女は、5人くらい言い寄ってきた男の中から今の男とつきあっています。今の彼氏はきっと5人くらいの男に優越感を持って、彼女とつきあっているはずです。男としてうらやましいです」(30歳・コンサル)

男って、競争率が高い女子とつきあうと、なぜか優越感を抱くものです。だからスナックとかキャバクラは繁盛すると……こういう説を聞いたことがあります。
それくらい男子は、女子に比べて闘争心が強いということです。

いかがでしたか?

ひとつ、奥手女子のみなさんに朗報をお伝えするなら、男は「どんな女子とつきあっても」隣の芝生が青く見えるものなんです。
「どんな女子とつきあっても」です。
だから、奥手女子のみなさんは、なにひとつ心配することなく、ふつうに彼とつきあい続けるといいと思います。
デートのとき、ほかのカップルの彼女を、彼が目で追いかけていたら……椎名林檎さんが言うように、後頭部らへんをフォークのようなもので刺してあげるといいのではないでしょうか。

Written by ひとみしょう


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…