オジズムにキュン! 「オジサマ大好き女子」達の座談会 Vol.3

オジサマのいる所ならどこまでも!「オジサマ大好き女子」達の座談会は続きます。
今回のテーマは「オジサマと一緒に行きたい、こんなデートスポット」

■ 座談会メンバー紹介

どん(まとめ人)
若年寄もアリだと思う27歳。
オジサマに目覚めたのは高校時代、好きな芸能人を問われて柳葉敏郎しか思いつかなかった時。

 
匂いフェチな25歳。
オジサマに目覚めたのは高校時代、宅配便で家に来たイケメンオジサマにキュンとした時。

たぬき 
おじさん達とよく飲みに行く27歳。
オジサマに目覚めたのは中学時代、「夜もヒットパレード」に出ていたもんたよしのりが素敵に見えた時。

なお
ストライクゾーンが果てしなく広い36歳。
オジサマに目覚めたのは小学校時代、「パパはニュースキャスター」の田村正和を見て堪らなくなった時。

パンダ
ジョージ・クルーニーが好きすぎる☆歳。
目覚めたきっかけが思い出せない程のオジサマ党だが、三浦春馬など若手の正統派イケメンも好む。

■ オジサマとデートするなら…

どん:神社仏閣!
パンダ:渋いね~(笑)
どん:っていうのは単純に趣味ですけど(笑)
:ドライブデートとか憧れます。運転してる姿を見たいなぁ。
なお:ドライブいいよねー。
パンダ:ドライブ…渋滞の時って困らない?トイレに行きたい時にどうしようとか(笑)
どん:なかなか言えないですもんね(笑)もう漏れる!なんて…。
パンダ:行きつけのバーとかいいよね。
なお:あとは、美術館とか。その分野について詳しかったり、教えてくれる人と行きたい。
どん:うんうん、わかる!無理してでもリードされたい訳じゃなくて、こちらが知らない・明るくない世界だけど、向こうはよく知ってるというものを、教えてくれるのがいい!
なお:そう!心からすごいって言いたい!
全員:(笑)
どん:お世辞じゃなく、ちゃんと尊敬したいと!(笑)
なお:営業用のじゃなく!
どん:悲しいなぁ(笑) その発言が悲しいよ…。
たぬき:わたしは、プラネタリウムに行きたいです。
:素敵ー!
どん:星に詳しいとかキュンとしますね!
たぬき:やっぱり、自分が詳しくないので。
なお:自分が知らない事を知ってるって言うのがいいんですよね。
それが意外なものでもいいです、花にすごい詳しいとか…。
パンダ:一緒に植物園行くとか?
:ああーいいですね~。
パンダ:でも、爬虫類はつらいなー。
なお:駄目ですか?
パンダ:「僕のペットのタランチュラ、可愛いだろ?」とか言われても…。
イグアナならまだいいけど…でも苦手だなぁ。
たぬき:わたしも、爬虫類と虫はちょっと…。
:ヤモリは可愛いのになぁ。
どん:ねぇ。カナヘビとか。
:それでいくと、一緒に犬の散歩とかいいかも…。
全員:ああ!そのデート可愛い!!
なお:犬は、オジサマのペットなの?
:おじさんのペット。で、「見てごらん、最近池のカモに子供が…」とか言うんですよ。
どん:カモ(笑) 動物好きな感じで。
たぬき:動物が好きな人に、悪い人はいませんからね(笑)

まとめ
デートは、自分の知らない世界を垣間見せてくれる場所に行きたい!

■ オジサマとペットの関係性

どん:さっき、犬の散歩って話が出ましたけど、オジサマに飼っていてほしい動物ってありますか?
なお:猫?
:ですかねー。
どん:枯れた系のおじさんと猫って似合いますよね。縁側に座って……。
パンダ:座布団引いて。でも座布団に座るのは猫っていう(笑)
:ハムスターはナシですね(笑)
どん:めっちゃ増やしてるかもしれない(笑)
なお:うーん……私は、「飼わない事にしてる」人がいいです!
昔飼ってたけど、悲しくなるから飼わないとか…。
たぬき:ああ……確かに、一人ぼっちでいてほしいかも。
パンダ:私の慰める余地がなくなる?(笑)
たぬき:ペットにやきもち妬いちゃいそう。
どん:ああ…あるな…。以前、彼氏がずっと鳥と遊んでた時がありまして。
「私は帰るからごゆっくり」って思いました(笑)
パンダ:「帰るね」って言っても、こっちを見ずに「わかった」って返して来たりして?
どん:そんなもの、「お前は鳥と結婚しちまえー!」ですよ(笑)
なお:この意見は偏見に満ちてますし、私は動物好きですし、動物が好きな人も好きですけど……。
若干、女々しく見えるんですよ。一人暮らしで動物飼ってるって事が。
どん:ああ…。
:私は人によるけどなぁ。
たぬき:でも確かに、近所の犬をかわいがってるくらいの方がいいかも…。
全員:ああー!そうか!
どん:「この辺猫いるんだよ」って、やたら野良猫事情に詳しいとか!
:かわいい(笑)
パンダ:それアリ!
たぬき:飼ってないけど、動物に好かれるっていう感じで。
なお:こう…手を上げると寄って来るんですよね、鳥がどんどん(笑)
パンダ:まるでディズニーだ!

まとめ
オジサマが動物好きだと可愛く感じる。
けど、ペットを「飼いたくても飼わない」でいてほしい!

オジサマとデートにいくなら、年上ならではの博識さ、世界の広さを感じる場所に行きたい、
そして自分の世界も広げてほしい…と参加した女子達は考えているようです。
しかし、無理にリードするような必死さはNG!あくまで自然体が好みと結論が出ました。

次回、いよいよ最終回!「オジサマとファッション」「オジサマとメール」の関係性について激論を展開致します。
お楽しみに。

モテる女性が言いがちな口癖6つとモテない女性との違い ▶